SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 超銀河決戦編 [ウルトラマン]

IMGP7123.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 超銀河決戦編」のミラーナイトVSアイアロンです。久しぶりにウルトラ系ミニソフビ人形シリーズ、PHVSの新作がリリースされました。

ラインナップは年末に公開が予定されている映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」から全5種で10体となっています。今回は何といっても「グレンファイヤー」、「ミラーナイト」、「ジャンボット」の円谷リメイクヒーロー3体に尽きますね。まさかのクロスオーバーです。このミラーナイトは銀と緑のカラーリングからも分かる通り、「ミラーマン」がモチーフになっています。ミラーマンはかつて「ミラーマンREFLEX」としてリメイクされましたが、今回のミラーナイトは別人のようです。騎士みたいな仮面をかぶっているようなデザインがシャープでカッチョイイですね。必殺技がミラーナイフというのも嬉しい設定です。

対するアイアロンも、どう見てミラーマン第1話に登場した怪獣「アイアン」がベースになっています。もちろん今風にアレンジされていますが、非常に懐かしい感じがしますね。清々しいほどの彩色の省かれっぷりはPHVSならではなんですが、恐らく立体化の機会なんかあまり無いと思いますので、これは貴重じゃないでしょうか。とりあえずミラーナイトのみ買ってみましたが、グレンファイヤーとジャンボットも買っておこうと思います。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/646330.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ミラーナイトは洗練されたデザインで格好良いですね! HDMでも商品化して欲しいですね。
by ライダー馬鹿一代 (2010-11-30 01:24) 

珠恵

おっもう出たんだね買わなきゃ
・・・普通にソフビ買った方が良いかな・・・???
細かいもの断ちの身としては・・・
細かい物買わないって言いながら、今日変なライダーの細かいの買っちゃった
シクレのプラットフォームとソードフォーム、リュウタが出たけどモモが出ない
配置が順番通りだとにらんで買ったんだが、半分外れたよ
by 珠恵 (2010-11-30 22:31) 

BOO

ワタシもネタにしましたが、グレンファイヤーのファイヤーマンは巨大ヒーロー繋がりで解りましたが、ジャンボット(ジャンバード)のジャンボーグAは「そう来たか!」って感じです。ウルトラシリーズも昨今はかなり、それぞれの世界観がクロスオーバーしてきていますね。でも小さなお友達には、多分わからないでしょう。(笑)

仮面ライダーがイケメン俳優でお母さんファンを巻き込んで展開していますので、昔のウルトラマンは昔のヒーローをリメイクしてお父さん?って感じでしょうか。(笑)
by BOO (2010-11-30 23:27) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
このミラーナイトはハンターナイトツルギに通じるデザインでなかなかイイですよね。バンダイからはHDMではなくHDαというタイトルで出るようなので、そっちも楽しみです。

>珠恵さん
普通のソフビのほうが出来が良さそうですが、私の場合はこのくらいのサイズの方が集めやすいです(笑)
そういえば未彩色のライダーフィギュアが出ているようですね。シークレットをゲットとはうらやましいです。安いので私も試しに1〜2個買ってみようかと思ってます。

>BOOさん
私も初めてジャンバードを見たときは「ジャン・・・まさかな」と思いましたが、本当にまさかでしたね(笑)
今回のミラーナイトやグレンファイヤー、ジャンボットについては、大きなお友達向けにピンでそれぞれスピンオフ作品を出してほしいですね。ウルトラではイケメンに頼らず、オッサンを主軸に作ってくれたら嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2010-12-01 00:45) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!グレンファイヤーとジャンボットも無事入手することができました。ジャンボットはゴツくてなかなかカッチョイイですね。
by mitsu_z (2010-12-03 00:08) 

天元突破グレンラガン 画像

もう見ました、面白いですね
by 天元突破グレンラガン 画像 (2010-12-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。