SSブログ

HDM 創絶 ウルトラマン ベリアルの逆襲 [ウルトラマン]

IMGP6186.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 ウルトラマン ベリアルの逆襲」のアントラー(顎閉じVer.)です。約8ヶ月ぶりにHDM 創絶 ウルトラマンの新作が発売されました。

ラインナップは、昨年公開された映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」や今年年末に公開が予定されている映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」、DVD作品の「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」などに登場するキャラ6種+バージョン違い1種となっています。ウルトラセブンは「HDM 創絶 超ウルトラ8兄弟 -前編-」のものと似ているし、ウルトラマンゼロも前回のものの流用っぽかったので、今回はセブンとゼロ以外を狙うことにしました。会社帰りに大きめなスーパーに寄り、アソートが少ないのかセブンは既に売り切れていましたが、それ以外をゲットすることが出来ました。アントラーも2個買ってみたところ、ノーマルVer.と顎閉じVer.を入手できました。恐らく1BOXに1個ずつ入っているんでしょうか。

アントラーはウルトラマンの第7話「バラージの青い石」に登場する怪獣で、別名が「磁力怪獣」です。ウルトラマンのスペシウム光線が効かないほどの強敵で(他にはゼットンや、スペシウム光線を跳ね返したバルタン星人2代目、スペシウム光線3連発でやっと絶命したアボラスなんかもいましたね。)カブトムシとクワガタを足したようなデザインがとても印象的でした。ウルトラマン前夜祭で着ぐるみを後ろ前に着てしまったという逸話もあって、ウルトラファンにはなじみ深い怪獣ですね。これは初代なのか大怪獣バトル版のアントラーなのか分かりませんが、背中のこぶが青く塗られているので初代と言っても差し支えなさそうです。顎閉じVer.はブラッシングによる彩色も施されていて、とてもリアルな仕上がりがうれしいですね。造形も文句無しです。HDM創絶ウルトラではもっと怪獣をリリースして欲しいところですが、世間の児童の需要としてはやっぱりウルトラマン系だろうと思うので、1シリーズ1〜2種が精一杯でしょうか。アルモン亡き後、適度な大きさの怪獣フィギュアはHDMしか無いので、今後もリリースを続けて欲しいですね。次は帰マンに登場した怪獣あたりが欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2010/625823.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

ライダー馬鹿一代

今回のイチ押しはアントラー(顎閉じ)ですね! リアルな造形&塗装。リペイントの隙が無い、満足な仕上がりでした。アントラーは自分の中の怪獣ベスト5には入るくらい好きな怪獣です。あとは初代バルタン星人、テレスドン辺りも出して欲しいですね~。
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-28 07:18) 

かめかめ

アントラーいいですね!
僕も見つけたら買ってみようと思います。
あと、キングもあれば買っておこうと思います。
やはり、アルソリ並の大きさというのがいいですね。
by かめかめ (2010-09-28 12:16) 

BOO

今回のセブンはご指摘の通り”8兄弟版”と同じ原型です。彩色の発色が前弾より抑えめになっているのと、「黒目」の塗装がされているのが違いですね。
しかし、アントラーがここまでできちゃっているのなら、やはりHDMでの昭和版初代ウルトラマンAタイプが欲しくなっちゃいますね。
マスコレも3タイプ出揃ったことですし、ここはHDMで決定版!といった初代マンをお願いしたいものです。
by BOO (2010-09-28 23:26) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
おかげさまで欲しい物が入手できました!
アントラーって難しいカラーリングだと思うんですが、この顎閉じVer.はかなりがんばってますよね。そういえばテレスドンってガシャポンHGなんかでも初期に出ていましたが、メジャーな部類の怪獣だと思いますのでDGかHDMでリアルなものが欲しいですね。

>かめかめさん
今回のアントラーはなかなかイイですよ。しかしノーマルVer.と顎閉じVer.は選べないんですよね。顎閉じVer.はコスト高なんでしょうか。バンダイは大きなお友達向けのうまい仕分けと思っているんでしょうね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!やはりアントラーにはAタイプですよね。ハイパーウルトラマンでAタイプは出ていましたが、HDMクオリティで欲しいですよね。
それにしても、セブンは黒目が塗られているんですか!スルーしようと思っていましたが、なんだか欲しくなってきました(笑)
by mitsu_z (2010-09-29 00:39) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回の目玉はやはりアントラーですね。足が小さくて頭でっかちなスタイルも、ある意味かわいく見えます。次はグドンとツインテールあたりが欲しいですね。
by mitsu_z (2010-09-30 00:19) 

mitsu_z

>yannさん
nice!ありがとうございます!当初はウルトラマン系だけだったラインナップだったのに、これだけ怪獣が充実するシリーズになるとは思いませんでしたね。ウルトラマンに比べ怪獣はコストがかかりそうですが、まだまだいろいろ出して欲しいですね。
by mitsu_z (2010-10-08 00:17) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。