SSブログ

まんまるどうぶつ まんまるいぬ BEST [犬]

IMGP6181.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるいぬ BEST」のミニチュア・ダックスフンドです。これまで出たまんまるいぬの中から人気の高いものだけを選んだベスト版が出ました。

半年前にはまんまるねこが出ましたが、まんまるいぬシリーズは約1年ぶりのリリースですね。ラインナップは10種+シークレット1種の全11種となっています。2009年度の人気犬種1位はチワワ、2位はトイ・プードル、3位はミニチュア・ダックスフンド、4位は柴犬なんだそうです。2回まわしてジャック・ラッセル・テリアと3位のミニチュア・ダックスフンドをゲットすることができました。ミニチュア・ダックスフンドは第2弾第3弾でも出ていましたが、これまでゲットできていなかったのでラッキーでした。彩色がやや微妙な感じもしますが、リアルな顔つきでまんまるな姿がユニークですね。もちろんお尻の穴が丸見えなのはこれまで通りです。あとはチワワとブル・テリアをゲットしたいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y988363
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 7

みなぞう

発売になっていたのですね。気になっていたので探して見ます。
by みなぞう (2010-09-27 03:11) 

mitsu_z

>響希さん
nice!ありがとうございます!まんまるいぬはデフォルメ加減が絶妙でイイですよね。コンプを狙うほどのお気に入りではありませんが、見つけるとつい回してしまいます。

>みなぞうさん
nice!ありがとうございます!私が気がついたときにはガチャベンダーの中は1/4くらいしか残っていませんでした。地域差はあると思いますが、結構人気なようですね。
by mitsu_z (2010-09-28 00:14) 

ちゃたろう

こんばんは!
読んでるブログ登録ありがとうございます!

私もまんまるいぬ、まわしてきました。
ミニチュア・ダックスフンドも可愛いですねー。
自分のゲットしたものも細かい部分の彩色や仕上げが
ちょっと雑だなという印象を受けました。
せっかく可愛いミニチュアなので、あとちょっと頑張って欲しいなといった感じです。
by ちゃたろう (2010-09-28 00:32) 

mitsu_z

>ちゃたろうさん
いえいえこちらこそよろしくです!
まんまるいぬは物によって彩色にばらつきがありますよね。今回はBEST版なのでキッチリ仕上げて欲しかったですね。
by mitsu_z (2010-09-29 00:27) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回のはBEST版ってことで目新しさはありませんが、これはたまに回して和むのに丁度いいフィギュアですね。次回は猫第2弾に期待したいです。
by mitsu_z (2010-09-30 00:14) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:04) 

mitsu_z

>Bandwagonさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはいぬ、ねこ、小動物と、いろいろな動物をまるくしちゃうところが面白いですね。個人的にはまんまる爬虫類とか出ると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2011-02-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。