SSブログ

スーパー戦隊マスクコレクションII 〜赤の伝説〜 [戦隊]

IMGP6177.JPG


バンダイ、「スーパー戦隊マスクコレクションII 〜赤の伝説〜」のギンガレッド/リョウマです。スーパー戦隊のマスクコレクション第2弾が発売されました。

マスクコレクションは今回ウルトラマン第3弾と同時リリースとなってしまったので、どっちを中心に買うか悩んでしまいますね。第2弾のラインナップはスーパー戦隊第12作の超獣戦隊ライブマンから第22作の星獣戦隊ギンガマンまでの全11種となっています。奇しくも「獣」から「獣」となっていますね。今回のラインナップではあまり思い入れのある戦隊が無いんですが、「電磁戦隊メガレンジャー」狙いで挑んだところ、4個買ってレッドホーク、ニンジャレッド、オーレッド、ギンガレッドという結果で、残念ながらメガレッドを入手することができませんでした・・・。

このギンガレッドは1988年に放映された「星獣戦隊ギンガマン」のリーダーで、星を守る星獣ギンガレオンがモチーフとなっています。ゴーグルの上にも顔があるデザインはライブマン以降お馴染みのデザインとなっていますね。マスクの下の唇は分厚く、ちょっとワイルドな印象です。ガシャポンHGの戦隊シリーズでもギンガマンはゴレンジャーの次に商品化されましたね。私はその頃くらいから特撮狂いに返り咲いてしまったので、このギンガマン入手はなんとなく感慨深いものがあります。希砂未竜(どう考えても子門真人でしょう)の歌う主題歌も非常に熱く、カラオケで歌うと気持ちいいんですよね。ギンガマンの歌を聴きながら、今晩はギンガレッドを愛でることにします(笑)

http://www.b-boys.jp/masucole/aka/index.html
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

nako

どうも、私も入手しました。

今回もABOX・BBOXとなっているので2BOXでコンプ。

ダブりの5個はオーレッド・ニンジャレッド・リュウレンジャー

ティラノレンジャー・ファイブレッドでした。

それでは、また。
by nako (2010-09-26 11:31) 

ライダー馬鹿一代

そーいえば、もーすぐドラゴンボールのマスコレもリリースですね! やはり買われるのですか?
by ライダー馬鹿一代 (2010-09-26 18:51) 

H2

今オークションでコンプセット買いました~。

戦隊のマスコレはシークレットや特別人気の高い物が殆ど無い為かまとめ買いしても、あんまり高くならないのが良いです。

ライダーやウルトラマンのマスコレで欲しいのは沢山ありますが、欲しいのは全部高いんですよね・・・。コンプセットも高いし・・・。

ギンガマンの歌は確かに気持ちいいですよね~!私もこういう曲はカラオケで歌いたくなります。

ガチャのリアル彩色フィギュアが、リアルタイムで最初に出た戦隊って事ですね・・・そう言えばそんなくらいの時期でしたね~。
あの時代を皮切りに格段に技術が上がってきて、私も次第に収集熱が出てきて今に至ります。

新ヒーロー誕生の影に玩具ブームが有るって話をよく聞くんですが、あのブームがあったからこそ、平成ライダーシリーズが出来たんでしょうね・・・。
by H2 (2010-09-26 23:10) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりフルコンプされていますね!
オーレッドとニンジャレッドは入手しやすいんですね。メガレッドとかレッドレーサーなんかがダブる仕様だと入手しやすくて嬉しいんですけどね。

>ライダー馬鹿一代さん
そういえばドラゴンボールのマスコレも出るんですよね。フリーザが欲しいなぁと思っていますが、なんだかブロンズ仕様も混入しているみたいで、手を出そうか迷ってます(笑)

>H2さん
戦隊マスコレはシークレットが無いのでコンプ目指す方には嬉しいアソートですよね。戦隊は全員揃えないと魅力半減な気もしますが、それでも私はつまみ食いです(笑)
カラオケはギンガマンやメガレンジャー、ゴーゴーファイブあたりが歌ってて気持ちいいですね。マジレンジャーやシンケンジャーは私にとってはちょっとキーが高すぎです(笑)

そういえばガシャポンHGが出始めた頃はクウガもティガも始まっていませんでしたね。当時私はギンガマンのことはよく知らず、ガシャポンHGでゴレンジャーを集めた勢いでギンガマンもコンプしていました。スルーしなくて良かったと思ってます。
by mitsu_z (2010-09-27 00:22) 

ひぐらしのなく頃に 画像

もう見ました、面白いですね
by ひぐらしのなく頃に 画像 (2010-12-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。