SSブログ

特撮ヒーローズ ウルトラマンレオ&ウルトラセブン [ウルトラマン]

IMGP2704.JPG


プレックス、「特撮ヒーローズ ウルトラマンレオ&ウルトラセブン」のクール星人です。特撮ヒーローズのウルトラマンエース&タロウ編を入手してからこのシリーズが気になりだしたんですが、今回はレオ&セブン編ってことで、ハズレ無しなラインナップが嬉しいですね。

私は商品化の機会が少ないゴース星人狙いで2個買ってみたところ、出たのはノーバとこのクール星人でした。クール星人はウルトラセブン第1話「姿なき挑戦者」に登場する侵略宇宙人(人?)です。一度見たら忘れられない、昆虫のような姿がユニークですよね。しかし、セブンとは派手な肉弾戦もなく、アイスラッガーの一発でまっぷたつにされた、情けない星人でした。ウルトラセブンではクール星人やチブル星人、ヴィラ星人など操演怪獣(星人)が初期の頃には多く、非常にSFチックなところがいいですよね。このクール星人もデフォルメながら特徴をよく捉えていて、特徴的な彩色パターンも再現されているのが気に入りました。あとはゴース星人はもちろん、レオ系の怪獣ではガロンやリットルあたりが欲しいので、もう少し買ってみようかな。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

BOO

きちんと細部まで塗装されてますね。ストレートな造形だとかなり不気味なクール星人ですが、こいつは何となく可愛らしくできていて、絶妙かと。…ウルトラセブンは大好きです。私も度々自分のブログでもセブンネタを取り上げてますが、映像技術云々より、ストーリーや設定を中心とした全体の完成度はウルトラシリーズ屈指のデキです。
by BOO (2009-12-18 00:20) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!セブンはウルトラシリーズの中でも別格ですよね。私も昔から大好きで、再放送を録画したビデオは何度も観ました。クール星人はバンダイのアルティメットモンスターズでも出ていて、そっちもいい出来でしたね。
by mitsu_z (2009-12-18 00:42) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!クール星人を入手したので久しぶりにウルトラセブン第1話を観てみましたが、何度も観ているはずなのにダンの唐突な登場シーンには毎回ニヤニヤしてしまいます(笑)
by mitsu_z (2009-12-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。