SSブログ

Lamborghini ミニカー コレクション2 [車]

IMGP2702.JPG


サークルKサンクス限定、京商、「Lamborghini ミニカー コレクション2」のカウンタックLP500SとミウラSVです。サークルKサンクス限定で缶コーヒー1缶に1個、1/100ミニカーが付くお馴染みのキャンペーン、前回はアルファロメオの第2弾でしたが、今回はランボルギーニの第2弾となりました。

ラインナップは6車種×3色の全18種で、前回のバリエーション4種(カウンタック、ミウラ、ムルシエラゴ、ガヤルド)+新車種2種(ウラッコ、シルエット)となっています。スーパーカーブーム世代な私としては、やはりカウンタックとミウラは外せませんね。ということで真っ先にこの2種の赤をゲットしました。これまでと同様にライト部は銀で塗られていますが、小さいのに細かいところまでよく作り込まれていて感心します。ホイールまでその車種毎に造型されていて満足な出来ですね。ちょっと財政的に厳しくなってきましたが、とりあえず残り4車種くらいはおさえておきたいと思っています。来週はいよいよ京商1/64フェラーリがリリースされますね。そっちも楽しみです。

http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/100lamborghini2/index.html
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

tokage

私も昨日、天神のサンクスで入手しました。
120円のコーヒーの景品なのにゴムタイヤ使用でダイキャスト製・・・。
流石は京商ですね・・・・。

by tokage (2009-12-17 15:40) 

BOO

サークルKサンクスはコレクター泣かせのアイテムを次から次へと出しますね。個人的にはやはり京商ミニカーコレクションのポルシェシリーズが喉から手がでるくらい欲しかったのですが…多分キリがないなぁと潔く諦め一切手を出しませんでした。(笑)
その代わり、ローソン限定の「RUF」シリーズはディスプレイケースを含めコンプしましたけど…(ブログで取り上げました)

カウンタックやミウラはやはり赤ですねぇ。ウラコはブルーメタ、シルエットは赤か白が良さげですね…どうでしょう?(笑)

by BOO (2009-12-18 00:10) 

mitsu_z

>tokageさん
nice!ありがとうございます!おまけにしては良くできているし、ダイキャスト製ってことで質感もいいし、大満足です。私は毎日缶コーヒーを1缶は飲む習慣があるので、こういったキャンペーンが大好きです♪

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回はランボルギーニの第2弾ってことで、ちょっとインパクトは薄いんですが、つい手が出ちゃう逸品揃いですね。個人的には2缶に1個でもいいのでスケールアップしたものも欲しいなぁ。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!確かにキリが無いんですよね。私も収拾がつかないほど収集(って日本語合っているかな?)していて、そろそろ整理しないと居場所がなくなってしまいそうです。
第2弾まで続いたローソン限定のRUFも良かったですよね。私もコンプできました。

私は何でもかんでも赤が良いかなぁと思っていましたが、オレンジのムルシエラゴや緑のガヤルドもいい感じですよ。
by mitsu_z (2009-12-18 00:30) 

白菜

遅レスすいませんw
富山では遅れて発売するんで今日やっと入手しました。
1弾の出来がかなりひどかったですが、今回は文句なしですね。
しかし、カウンタック、ミウラのフォグライトが塗られてないのはちょっとあんまりだと・・・ww
by 白菜 (2009-12-19 23:05) 

mitsu_z

>白菜さん
入手できてなによりです。さすがに1/100のおまけなので細かい突っ込みは可哀想ですが、京商なら期待に答えてくれそうな気がしますよね。
by mitsu_z (2009-12-20 00:03) 

24hOPEN

ミニカーはキリが無いですねwww
同じ車種でもついつい・・・・・・w
by 24hOPEN (2009-12-23 18:40) 

mitsu_z

>24hOPENさん
私も今回が何台目のカウンタックかわかりません(笑)
しかしおまけだとつい手を出しちゃいますね。私は今日サークルKサンクスにフェラーリを物色しに行ったのですが目的を果たせず、仕方なくウラッコとシルエットの2台を入手してやっと6車種コンプすることができました。
by mitsu_z (2009-12-23 23:32) 

ライダー馬鹿一代

3日くらい前、3軒目のサンクスで京商フェラーリ見つけました。狙いはディノ246GT&512BB…。取りあえず2個買いました。512BB(白)とカリフォルニア(銀)が出ました。ちっ!

あと2つ買うか。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-26 14:02) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはり狙うはディノと512BBですよね!私は赤ではありませんがなんとか2車種ゲットすることが出来ました!
by mitsu_z (2009-12-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。