SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル [ウルトラマン]

IMGP2521.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット ウルトラ銀河伝説スペシャル」のザラガスです。ウルトラマンと怪獣のソフビ人形がセットになったプレイヒーローVSシリーズ、今回は来月公開される、映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE」に登場するウルトラマンや怪獣がラインナップされました。

確か今日発売だと思ったんですが、立ち寄ったスーパーでは既にウルトラマンベリアルのセットが売り切れていました・・・。私はベリアルとザラガス狙いだったので、とりあえずレイモンとザラガスのセットのみ購入しました。ザラガスは初代ウルトラマンに登場する怪獣ですが、終盤に登場する怪獣の運命というか、商品化の機会に恵まれないですよね。怪獣フリークだとゴモラの着ぐるみを改造した怪獣としてお馴染みですが、一般的には知名度の低いマイナーな怪獣ですかね。そんなザラガスですが、どうやら今度の映画に出るようで、やられてもやられてもパワーアップするそのタフネスぶりが遺憾なく発揮されるようです。これは楽しみですね。

で、このザラガスのソフビは見た感じ変身前にあった甲羅(?)を脱いだ変身後の姿のようです。ザラガスは「変身怪獣」という名の通り、初登場時は甲羅(?)を着ていましたが、一度やられるとそれを脱ぎ捨ててパワーアップするという怪獣でした。造型はそれなりにいいんですが、やはり彩色がちょっと残念ですね。銀のみ吹き付けるんじゃなく、もうちょっと細かい部分も彩色して欲しかったなぁ。まぁ、ザラガスは名鑑シリーズでは出ましたがガシャポンではまだ出ていない怪獣なだけに、リリースされただけでも御の字なんですけどね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58815.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 7

tokage

月刊コミック電撃大王1月号に根付ストラップが付いて来ます。
 680円と高いですが・・・・。
by tokage (2009-12-01 18:52) 

こーら♪

サラガスと言うと、アラシ隊員を思い出します。
当時としては、いい内容のストーリーでしたよね?

実は、DGのウルトラマン2に予定されています、
怪獣補完計画のシークレット2種(バージョン違い)
って、ザラガスなのでは?と勝手に想像している
のですが? いかがですか? 通常型と強化型の?
違っていたら、申し訳ございません ・・・。
なかなか情報が上がって来ませんが、年末劇場版でも
ゴモラと壮絶な死闘を繰り広げるらしいですし?!

そういえば、12月12日は特撮フリークの私にとって、
とにかくヤバイ日です。
ライダーにウルトラ、そしてヤマトまでが同時公開!
なんで、どれでもいいから一週間早く 封切りして
くれないのか?! 
これは、たちの悪い大人のイジメです (笑)
by こーら♪ (2009-12-01 20:32) 

tk

ザラガスのような重量感のある怪獣はこのシリーズの
造形が合いますね。カッコイイです!

DG2の未発表枠はやはりザラガスである可能性が高い
ですよね。
そうなれば今月はザラガス月間、「ヤツの波がついに来た!」
って感じなりますが果たして・・・・・!?

「討つなアラシ!」は私も印象深いエピソードです。
ミスを犯したアラシ隊員が自戒の念をこめて
科学特捜隊心得を何度も繰り返すラストシーンは
堪りません!
by tk (2009-12-01 23:27) 

mitsu_z

>tokageさん
nice!ありがとうございます!電撃大王は読んだことがありませんが、グレンラガンの根付ストラップが付くなら買っちゃいそうですね。

>こーら♪さん
やはりザラガスといえばアラシ隊員ですよね。
DGの補完枠が何なのか楽しみでなりません。やはりザラガスでしょうか。でもハーフアソートで2種は勘弁して欲しいなぁ。

私は恐らく子供とライダーを観に行くと思うんですが、ウルトラとヤマトも気になりますよね。こーら♪さんは映画館ハシゴですか?

>tkさん
このザラガスは質感はいいんですが、やはり彩色にもうちょい力を入れて欲しかったですね。DGザラガスは期待しちゃって良いですかね?

ザラガスの話は、メトロン星人Jrを撃っちゃう山中隊員@ウルトラマンエースとか、熱血漢にありがちなシチュエーションですが、それがいいんですよね。涙ながらに誓いを繰り返す姿にグっときます。
by mitsu_z (2009-12-02 01:02) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!子供の頃は、ザラガスがゴモラの改造だなんて気付きもしませんでした。まさかそんなマイナーな怪獣が、今度は改造ではなく再登場となるのはなかなか感慨深いですね。
by mitsu_z (2009-12-03 00:11) 

24hOPEN

ザラガスかっこいいですよね!
今度の映画「ウルトラ銀河伝説」では、ゴモラとザラガスが戦います!
ザラガスがゴモラの着ぐるみ改造怪獣と知っているマニアには
たまらない対戦カードですよw
ライダーの再生怪人のように100体の怪獣が1発でやられていくのは
正直せつなかったですw
あんなに強かったバードンやヒッポリト星人、マグマ星人が
単なるザコキャラに・・・wwww
by 24hOPEN (2009-12-09 01:29) 

mitsu_z

>24hOPENさん
マイナーなザラガスの商品化がなにより嬉しいですね。ゴモラとの対決がみものです。
再登場怪獣が弱体化するがっかり感は誰もが経験する道ですね(笑)。昔、ゴラドリーに口を裂かれたムルチの姿を初めて観たときは本当にショックでした。バードンやヒッポリト星人がザコキャラ扱いなのはちょっと悲しいですね・・・
by mitsu_z (2009-12-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。