SSブログ

HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン 〜セブンイレブンVer.〜 [機動戦士ガンダム]

IMGP2510.JPG


バンダイ、セブンイレブン限定の「HALF AGE GIRLS ガンダムヒロイン 〜セブンイレブンVer.〜」のセイラ・マスとフラウ・ボゥです。11月に始った「セブンイレブン出店35周年企画、機動戦士ガンダム セブンイレブンフェア」ですが、ぼちぼち売れ残ったものがセールになっていますね。たまたま出かけた先で立ち寄ったセブンイレブンでこれが半額になっていたので購入してみました。

このセブンイレブンVer.は通常版で出ていた5種の彩色変更+セイラ、フラウ×2種というラインナップで、セイラとフラウしか知らない私としてはこの2種、できればセブンイレブン制服Ver.狙いで売れ残っていた中から4つ買ってみたところ、セイラとフラウの通常版をゲットすることができました。4打数2安打、半額であることを考えればまずまずの成績ですね。

「HALF AGE GIRLS」は新感覚ハーフディフォルメーションといううたい文句の通り、2〜3頭身までのデフォルメではなく、微妙というか絶妙なデフォルメが施されています。セイラは媚びすぎてやしないかというきらいがありますが、どちらもかわいくまとまっていますね。サイズは同じバンダイのGIUよりちょっと小さく、価格設定は高めに感じますが、造型、彩色ともに良くできています。個人的には、ファーストのヒロインをもっと充実させたシリーズだったら嬉しかったんですけどね。といっても、あとこれにミライやミハル、キシリアが加わっても訴求力増えそうにないから無理かな・・・。私ならコンプ目指して買っちゃいますけどね(笑)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

ライダー馬鹿一代

う~ん!欲しいかも!!
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-30 07:48) 

tokage

そういえば、カテジナさんが出ていない様な・・・・。
まあー、あの暴走ぶりだと・・無理でしょうね・・・。

by tokage (2009-11-30 09:37) 

ライダー馬鹿一代

ハーフ・エイジ・ガールズ無いんですけど?
自分が住んでるトコは埼玉県ですけど極魂の斬鬼、ファイズも、まだ手に入れてないです。
トイザらスも行きました。極魂かろうじて轟1個有りました。いらんです!
ロボット魂ユニコーン見つけちゃいました。買ってしまった~!
出来はい~です。(ほっ…)
by ライダー馬鹿一代 (2009-11-30 21:37) 

かめかめ

売れ残りを買ってセイラ、フラウの通常版を引くとはついてましたね!
僕は定価で1つ買ってセイラノーマルだったので追加は買っていません。
ファーストだけならミライ、マチルダ、ララァを入れてくれればもっと買ったかもしれません(^^;

by かめかめ (2009-11-30 21:44) 

tk

半額でセイラ、フラウ入手とはウラヤマシイ!
自分は制服二種は何とか引けたのですがセイラノーマル
をゲット出来なかったのです。
しかしこのセイラさんはデフォルメとはいえちょっと
クールさが足りませんね。

ファースト勢で攻めるのならイセリナやマサキさん、
ブラウブロ搭乗員のシムス・バハロフ中尉など
まだまだイケますよ!w
by tk (2009-11-30 23:22) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
実はこれ、大宮の運動場近くのセブンイレブンで購入しました。店によって入荷する、しないがあると思うので、巡り合わせと言うか運もありますよね。
ファイズは売れ行き良いみたいですが、斬鬼さんは探せばまだあると思うので、がんばって見つけてください!

ロボット魂のユニコーン、私も一度パッケージを手に取りましたが、涙をのんでスルーです・・・

>tokageさん
nice!ありがとうございます!私は古い人間なので、逆シャア以降はよく分かりません・・・。実は今回の残り5人も誰だか分からないので、リスク高いから手を出すのをやめようと思っていたんですよね。半額セールを見つけることができてラッキーでした。

>ロクさん、いちさん
nice!ありがとうございます!連邦の女子の制服はやっぱりイイですね(笑)せっかくなのでセブンイレブンの制服Ver.も欲しかったなぁ。企画が変わっちゃいますが、ジオンの制服を着せちゃうのも楽しそうですね。

>かめかめさん
かめかめさんからセイラ入手の報を受けて、実は無性に欲しくなってしまい今に至ります(笑)
残り6個だったので、セイラかフラウのどちらかはゲットできるだろうと賭けてみました。今回は運が良かったですね。

そういえばララァを忘れていました。やはりファーストのキャラだけで出して欲しいなぁ。

>tkさん
半値で4個買って欲しいもの2個ゲット、結果的には定価で2個入手はラッキーでした♪セイラはやはりカイをいきなりビンタするくらいのドSさ加減が欲しいですね。

ファーストの女子キャラ、まだまだありましたね。シムス中尉はメガネっ子じゃないですか。ククルス・ドアンの島の女の子なんかもいけそうですね。
by mitsu_z (2009-12-01 00:48) 

ライダー馬鹿一代

はれっ?大宮!?mitsu_zさんも埼玉県人?
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-01 07:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
いえいえ、私は神奈川県民です(笑)
実は草野球で大宮運動公園へ行ったついでに入手しました。遊びに行ってもタタでは帰ってきません(笑)

>zeroさん
nice!ありがとうございます!個人的にはHALF AGE GUYS、たとえばランバ・ラルとか黒い三連星とかデニム曹長とかラインナップされるような企画があったら嬉しいですね。
by mitsu_z (2009-12-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。