SSブログ

組み立てアクション 仮面ライダーダブル [仮面ライダー]

IMGP2500.JPG


バンダイのガシャポン、「組み立てアクション 仮面ライダーダブル」の仮面ライダーダブル(ヒートトリガー)とマシンハードボイルダーです。ガシャポンで仮面ライダーダブルのアクションフィギュアが出ました。

アクションフィギュアといいつつ、造型のユルさからパスしようとおもっていたんですが、なんと仮面ライダーダブルは分解できて9つのフォームを再現することができる仕様ということで手を出してみました。都合4回まわし、スタートダッシュモードのマシンハードボイルダー以外の4種を入手することができました。近年まれに見る好成績でした。

仮面ライダーWは足、膝、肩が可動しますが、肘や首が可動しないためポーズに表情が付かないのがちょっと残念です。また、このマシンハードボイルダーは仮面ライダーとスケール感がちょっと合わず、搭乗させてもなんだかポケバイに乗っているように見えちゃうのもちょっとがっかりです。まぁ、一度やってみたかったキカイダ−01カラーのヒートトリガーが再現できるし、9フォームの組み替えが楽しいのでいいですけどね。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

nako

どうも。食玩でも出ますよ。9通りのタイプに出来て

ハードボイルダーもタービュラー、スプラッシャー

にハードボイルダーブーストユニットとマシンも

すべてラインナップしてるのが。

とりあえず、今劇場版のDVD付パンフレットなどに

お金かかるし、ガイアメモリのUSBメモリと宇宙刑事のマスコレ

が年明け待ってるんでそっちにお金回さないとならないので

食玩のも購入しない予定です。

シンケンジャーのHDMや超クライマックスFのマスコレ

もあるんで。

それでは、また。
by nako (2009-11-29 00:59) 

tokage

 そういえばライダーはファイズ以降観ていませんね・・・。その時間帯は眠っていますからね・・・・。
 そういえば、レスキューファイヤーも見ていませんねー。トミカは集めていますが・・・。
 やはり涼宮ハルヒには手を付けませんでしたか・・・。
 

by tokage (2009-11-29 08:34) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます。この年末は商品ラッシュなので、どうしても優先度付けて購入せざるを得ませんよね。
私はガイアメモリの食玩版を買おうと思っていたんですが、売り切れてしまったのか、見つけることができませんでした・・・。

>tokageさん
nice!ありがとうございます!我が家では休日でも7:30くらいに朝食をとるので、その際に戦隊やライダーを観ています。子供は7:00のバトスピ〜プリキュアまで、毎週ニチアサ4連コンボです(笑)
私の場合、ハルヒ等の萌え系にはあまり手を出さないんですが、安売りしていたQ-JOYを買ってこのBlogで紹介したことがあります。でもそれっきり増えていませんね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!チープなところが味なガシャポンですが、もうちょっと可動に凝って欲しかったですね。あと、一部シールを貼らなければならないんですが、それがちょっと面倒でした。
by mitsu_z (2009-11-30 00:32) 

BOO

確かに思ったよりユルいですね。
…そういえば、先日プライズ商品「仮面ライダーW DXソフビフィギュア1 インブリスター」のサイクロンジョーカーをゲットしました。まぁ、取れそうだったので思わずって…。このシリーズ、ウルトラマン系は如実にわかるのですが、上半身に比べて下半身がやや貧弱な造形なんですよね。でも、このWに関しては、実写でのスーツも上半身マッチョな感じなので、いい感じですよ。2種類出ていて、もう一つはヒートメタルなんですが、そっちはかなり宇宙刑事っぽいです。(笑)
by BOO (2009-11-30 03:25) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーダブルグッズに飢えていて、勢いだけで回しちゃいました(笑)
プライズのソフビも良さそうですよね。私も取れそうな台を見つけたらチャレンジしてみたいと思っているんですが、世の中そんなに甘くないんですよね・・・
by mitsu_z (2009-12-01 00:12) 

nako

たびたびすみません。おじゃまします。

食玩のガイアメモリ、手に入れてます。

6種(サイクロン、ジョーカー、ヒート、メタル、ファイズ、電王)

食玩のみのファイズと電王がなかなかですよ。

ファイズはファイズフォンのキー操作音にstanding byや

completeの音声が入ってるんで。

私の周りの店ではまだ置いてあるところ結構ありますよ。

それでは。
by nako (2009-12-01 10:50) 

かめかめ

僕も今日回してきました。
W3種は何とか6回回して出ましたが、残りはハードボイルダー(スタートダッシュモード)×3でした。
まあ、マフラーを外せば、ノーマルのハードボイルダーにもなるので良かったです。
仕方ないですが、マシンが小さいのが残念です。
Wもベルトが半分にならないので、組み替えると違うメモリが入った状態になってしまいますね(^^;
DGはほぼ同じ大きさなので、ボイルダーにまたがらせることが出来ますよ。
by かめかめ (2009-12-01 23:07) 

mitsu_z

>nakoさん
ガイアメモリ、まだありますか。私はあまりプロップ系には手を出さないんですが、ガイアメモリの食玩は気になっていました。もうちょっと行動範囲を広げて探してみようと思います!

>かめかめさん
W3種ゲットできて何よりです。やはり組み替えが楽しいですね。DGのWがサイズが合うとは気付きませんでした。並べて飾ってみよかな♪
by mitsu_z (2009-12-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。