SSブログ

DG EVANGELION FILE 〜貞本義行コレクション〜 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP2540.JPG


バンダイのガシャポン、「DG EVANGELION FILE 〜貞本義行コレクション」の式波・アスカ・ラングレーです。ガシャポンの新シリーズ・DG(DIGITAL GRADE)は、ウルトラマン仮面ライダーガンダムにエヴァが出たことで、特撮からロボ、アニメキャラまで網羅され、これでバンダイ・ガシャポンのドル箱スターが勢揃いとなりました。

なんとDGのエヴァ版はこれまでより100円アップの400円です。しかも葛城ミサトは髪型別Ver.まであるという鬼アソートで、コンプする気も失せますね・・・。とりあえずどんなものかと1回まわしてみたところ、このアスカが出ました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の冠が付いている通り、名前は「惣流」ではなく「式波」です。DGだけあって造型は良くできており、プラグスーツの彩色にシャドウが入っていたり、髪はグラデーションが施されていたりとイイ出来なんですが、これまでのものと同サイズ程度でHDMと同価格帯の400円というのはちょっと辛いですね。台座もしっかりしたものが付属しますが、300円台に抑えて欲しかったなぁ。

DGシリーズはいよいよ今月ウルトラの第2弾が出ますね。こっちは(ゴモラのバージョン違いは勘弁して欲しかったところですが)コンプ必至なラインナップなので、今から発売が楽しみです。あとは戦隊もDGの仲間入りをしてくれると嬉しいなぁ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、アスカGETですか!羨ましい!!自分も女キャラ出れば、どれでもいいやと思い1度だけ回したところ…シンジ出ました。ぼったくりの400円で、よりによってシンジ…苛っ!ときたので、シンジ首チョンパして、エロガチャのボディに移植して胸をあらわにしたニューハーフ・シンジにしてやりました。友人にあげたら「おぉ!シンジが女に見える!!」と喜んで?いました。もうDGエヴァは二度と回しません。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-02 07:41) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
なんと1回まわしてシンジですか・・・。コンプするならシンジも必要ですが、シンジだけってのは萎えますね。それにしてもニューハーフ・シンジとは(笑)

>tokageさん、ロクさん、トロッコさん
nice!ありがとうございます!出来はいいんですが、ガシャポンで400円ってのが厳しいですよね。今後も400円となると、気軽に回せなくなるなぁ・・・
by mitsu_z (2009-12-03 00:20) 

かめかめ

物にもよりますが、400円は厳しいですね。
エヴァは過去のを持っているので、スルーします。
新劇場版も観ていませんし(^^;
他のDGの第2弾もサンプルがあがってますが、何かイマイチな気がします。
回すのはライダーだけになりそうです。
by かめかめ (2009-12-04 19:11) 

mitsu_z

>かめかめさん
確かにこのくらいのスケールのエヴァフィギュアは氾濫しているので新鮮味に欠けるんですよね。できればマリあたりが欲しかったんですが、高いしシンジ(笑)やダブリが怖いのでこれ以上回す気が起きません・・・
DGは今後も特撮系に力を入れて欲しいですね。もうすぐ本編は終っちゃいますがシンケンジャーが出ると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2009-12-04 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。