SSブログ

ドラゴンボールカプセル改 「好敵手編」 [ドラゴンボール]

IMGP2558.JPG


メガハウス、ドラゴンボールカプセル改 「好敵手編」のナッパとベジータです。ドラゴンボールカプセルは初期にリリースされた分のリニューアルが一段落し、TV放送に合わせ「ネオ」から「改」へタイトルが変わりました。

今回はサイヤ人編からフリーザ編の主要キャラがラインナップされています。どれも素立ちに近い状態で動きが少ない造型なのがちょっと物足りませんが、台座を組み合わせることができる仕様のため、これまでのドラカプより大きいジオラマ風になります。ナッパとベジータ狙いで二星球、三星球の2個を買ってみたところ、三星球のベジータがブロンズVer.でした・・・orz
手つかずの1BOXがもう1個あり、祈る思いでもう1個三星球を買ったところ、なんとか彩色版を入手することができました。

これはナッパとベジータが初めて地球にやってきたシーンでしょうか。ガシャポンでは初期の戦闘服のベジータを持っていないので、ドラカプでの入手は素直に嬉しいですね。ボリューム感のあるナッパと(下を向きすぎて見えにくいのですが)凶悪すぎる表情のベジータがいい感じです。彩色もミスの少ない、程度のいいものをゲットできたようでラッキーでした。ボーナスパーツを全て集めるとメディカルマシーンを使うベジータのジオラマになるんですが、ちょっとフトコロが寂しいし、ナッパとベジータの2個で満足なので、コンプはやめておこうかな。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

tokage

 mitsu_z様、お早う御座います。 tokageです。
 クワントの情報ですのでご存知かもしれませんが、サークルK・サンクスで今月15日より「ランボルギーニ」のキャンペーンが実施されます。
 缶コーヒーに付いて来ます。
 ドラゴンボールですか・・、私は北斗の拳のハート様のフィギュアが欲しいですね・・・・。
by tokage (2009-12-03 09:58) 

ライダー馬鹿一代

mitsu_zさん、娘がベジータ好きなので、会社の帰り三星球買いました。寝てたので枕元に置いときました。mitsu_zさん、ナイス情報有難うございます。中身見てないですが、通常カラーだったらいいな~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-03 22:52) 

mitsu_z

>tokageさん
nice!ありがとうございます!私もクアント立ち読みしました(笑)
1/100ランボルギーニのオンパックキャンペーンは去年もありましたが、車種が異なっているので今回も楽しみですね。
ハート様も海洋堂製のが昔缶コーヒーに付いてきたことがありましたね。またその手のキャンペーンをやってくれないかなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
ドラカプはブロンズ版が混入されているのが難なんですが、彩色版はすこぶる出来がいいのでつい買っちゃうんですよね。私の記事がお役に立てたようで何よりです。彩色版だといいですね〜。

で、実はドラカプってネットショップなんかでバラ売りされる際、商品名に番号が付いていたりして、それがドラゴンボールの星にあたるんです。(食玩本舗はそのものズバリ何星球って書いてありますね)なので私は購入前にネットショップで確認して目的の物を買っていたりします。
by mitsu_z (2009-12-04 00:14) 

ライダー馬鹿一代

ブロンズでした…取りあえずベジータなので喜んでます。なるほど~!星数=番号ですか!!情報有難うございます。
ては知ってるかもしれませんが、来年2月発売のHDM仮面ライダーWのラインナップ~サイクロン・ジョーカー、ヒート・メタル、ライジング・アルティメメット・クウガ、ディケイド(有型)の4種らしいです。
でわでわ~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-12-04 07:42) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
ブロンズ版でしたか、残念です・・・。
HDM仮面ライダーWの発売は楽しみですね。私もハイホ立ち読みしました(笑)
W3種かと思ったら、ライジング・アルティメメット・クウガがラインナップされていてビックリです。春くらいには第2弾の発売が期待できそうですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ドラカプにしてはおとなしめな造型ですが、彩色の良さもあって満足な出来です。これだからドラカプはやめられないですね。
by mitsu_z (2009-12-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。