SSブログ

GGシリーズ ウルトラビークル [ウルトラマン]

IMGP1838.JPG


バンダイのガシャポン、「GGシリーズ ウルトラビークル」のポインターです。なんとバンダイのガシャポンから、GGシリーズと銘打って昭和ウルトラシリーズに登場した各種ビークルのプルバックカーが発売されました。

ラインナップはウルトラマンからウルトラマンタロウまでの主要メカ5種で、ウルトラマンとウルトラマンエースは航空機、ウルトラセブン、帰マン、タロウは車となっています。ジェットビートルやポインターは王道ですが、タックアローやラビットパンダまでプルバックカーになっているのがすごいですね。ポインター、マットビハイクル、ラビットパンダを狙い、試しに1回まわしてみたところ、このポインターが出ました。ウルトラ警備隊のマークなんかは細かい部分が省略されていますが、いい感じにデフォルメされていますね。プルバックカーとしても元気に走るし、特撮メカ好きにはたまらないアイテムなんですが、1回300円はちょっと躊躇しがちな価格ですね。キーチェーンとプレートが付いてアクセサリとしても使えるところが売りなんですが、これ無しで200円におさえて欲しかったなぁ。まぁ逆に単体だと200円では採算が合わないので、キーチェーンとプレートを付けて300円にしたのかもしれませんけどね。

気になるのは果たして第2弾が出るのかどうかですね。シリーズ名も新たに付いているので、好評なら続くんでしょうか。もしウルトラシリーズで第2弾が出るなら、平成ウルトラシリーズとなるのか、昭和なら科特隊専用車、ウルトラホーク1号、マットアロー1号またはマットジープ、タックパンサー、ウルフ777といったところでしょうか。大穴でマックシャークかな。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 4

かめかめ

今日見かけましたが回しませんでした(^^;
300円だったんですね!
なにげにプレートがいいですね(^^)
しかし、缶コーヒーのF1カーがあの出来でオマケなのに、ウルトラメカとは
いえ、割高な感じがしますね・・・。
by かめかめ (2009-09-24 21:15) 

BOO

ポインターはプラモデルを作った経緯があります。
ZATメカの”原型留めて無さ”(でもラビットパンダはよ〜く見ると元クルマが解りますが…)は別格として、ウルトラシリーズの中でもポインターは改造の程度といいカッコ良さといい、トップクラスでしょう。
アップで見ると、省略されているとはいえ、かなり細かくモールド作ってますね。
by BOO (2009-09-24 22:02) 

mitsu_z

>かめかめさん
プルバックカーが普通に缶コーヒーのおまけとなっているので、やはり割高感は否めないですよね。プレートは渋いんですが、これ無しで200円だったら嬉しかったですね。

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ウルトラメカの基本、ポインターがゲットできて嬉しいんですが、あとマットビハイクルとラビットパンダはおさえておきたいですね。

>BOOさん
nice!ありがとうございます!デフォルメとはいえ、オリジナルのディティールをうまく再現していますよね。私は単なるコスモスポーツなマットビハイクルも、単なるコロナマークIIなタックパンサーも大好きですが、唯一無二なポインターは確かにトップクラスですね。(ラビットパンダはやりすぎかな・・・)
私もフジミのポインターを買ったものの、未だ作れていません。彩色済みだったら嬉しいのになぁ。
by mitsu_z (2009-09-24 23:45) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!このシリーズはやはり1回300円というのがネックで、手を出し難いんですよね。しばらく様子を見て、中古ショップで指名買いしようかと思っています。
by mitsu_z (2009-09-29 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。