SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 燃える勇者VS豪将編 [ウルトラマン]

IMGP1637.JPG


バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 燃える勇者VS豪将編」のモモザゴンです。お馴染み、ウルトラマンと怪獣のソフビ人形がセットのプレイヒーローVSシリーズに、ついにウルトラマンナイス関係が登場です。

ウルトラマンナイスはウルトラマングッズのコマーシャルとして放映されたミニドラマに登場するウルトラマンで、なんでも販促キャラクターだそうです。リアルタイムでその勇姿を観てはいませんが、そんなマイナーなウルトラマンの、しかも敵怪獣が商品化されるというのが何より嬉しいですね。このモモザゴンはウルトラマンナイスに登場する怪獣で、ウルトラマンタロウに登場したモットクレロンと同様に肩書きが「くいしんぼう怪獣」となっていますが、モットクレロンよりかわいいですね。(でもモットクレロンの小さいときの声はかわいいです。)ピンクの体は一回見たら忘れられないくらい強烈な印象だし、丸みを帯びたフォルムからは愛嬌がにじみ出ています。ただ、どこが目だか口だかわからない顔なのはちょっと不気味でもあります。そんな絶妙なバランスの怪獣がゲットできて大満足です。本当はガシャポンHGサイズで欲しいところですが、リリースされたというだけでもバンダイキャンディ事業部には感謝しなきゃなりませんね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55840.html
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 1

mitsu_z

>HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!このモモザゴンはピンクの怪獣というのが珍しいですよね。円谷プロが放つポケモン風怪獣といったところでしょうか。
by mitsu_z (2009-09-17 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。