SSブログ

セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション第2弾 〜セナ・英雄の伝説編〜 [車]

IMGP1648.JPG


アサヒ飲料ワンダの缶コーヒー「ワンダ ザ・ブラック缶185g」2缶に1個付いてくる、「セナ財団公認 ワンダ プルバックカーコレクション第2弾 〜セナ・英雄の伝説編〜」の1987ロータス99Tホンダです。9月1日から始った、アイルトン・セナの搭乗した歴代マシンのプルバックカーは、予定通り第2弾がリリースされました。

今回真っ先に入手したのはこのロータス99Tホンダです。ホンダV6ターボエンジンにアクティブサスペンションを搭載した最強・最新鋭なマシンなはずだったんですが、トラブルが多くてセナは2勝しか出来ませんでした。いや、2勝もしたと言う方が正確ですかね。以前、京商の1/64ミニカーでロータス100Tをゲットしていましたが、キャメルマークが省かれちゃっているんですよね。しかしこのプルバックカーの99Tはしっかり四方にキャメルのラクダが描かれていて上出来です。パッと見ると前回のマクラーレンMP4/4と造形が一緒かなと思いましたが、よく見ると細かいところが異なっていますね。こういった細かいこだわりが嬉しいじゃないですか。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=21939
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

mitsu_z

>HitMitさん、いちさん
nice!ありがとうございます!今回台座から取り外す際に勢い良くタイヤが回転することがあってちょっとビックリしちゃいました(笑)
今回のロータス97TにはちゃんとJPSマークがあるし、第1弾より良くできていますね。

by mitsu_z (2009-09-18 00:10) 

かめかめ

もう2弾が出てたんですね!
早速買いに走ろうと思います(^^)
by かめかめ (2009-09-18 16:17) 

ライダー馬鹿一代

今日、キャメルカラー買いました。
一番人気なのか、残り2個でした。
危ね~!
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-18 23:17) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!今回は何とかコンプできました。MP4/5、MP4/5B、MP4/6なんかわずかな差ですがちゃんと異なる造形が嬉しいですね。

>かめかめさん
場所によっては早めに無くなりそうなので、急いで!(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
キャメルロータスは第1弾、第2弾あわせて全10種中1種なので、人気が集中しちゃうかもしれませんね。ゲットできて何よりです。
by mitsu_z (2009-09-19 01:18) 

24hOPEN

やはり男はキャメルカラー狙いですよね!ww

by 24hOPEN (2009-09-21 18:24) 

mitsu_z

>24hOPENさん
マクラーレンが5種もあるので、ロータスもあとキャメルカラーの100Tが欲しいところですが、セナは乗っていないんですよね。残念。
by mitsu_z (2009-09-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。