SSブログ

サンダーバード メカニック・コレクション [SF映画]

IMGP1633.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「サンダーバード メカニック・コレクション」のサンダーバード2号です。航空機等の食玩でお馴染みのエフトイズ・コンフェクトから、なんと今度はサンダーバードのメカが登場です。しかも本格的なスケールモデルですよ。これはたまりませんね。

サンダーバードはイギリスで製作された人形劇による特撮テレビ番組で、メカの描写がとにかくリアルで子供の頃(もちろん再放送ですが)夢中になりました。ドラマ部分よりサンダーバード1号や2号の発射シーンに燃えましたね。サンダーバードものは過去にコナミの食玩やユージンのガチャ等で一通り集めたんですが、エフトイズ製はどんなものかととりあえず1個買ってみました。もちろん狙うはサンダーバード2号ですが、見事一発でゲットすることができました。このサンダーバード2号は全長10cm程度でスケールが1/700となっており、実物(?)はボーイング747とほぼ同じ全長だそうです。イメージよりでかい気がするんですが、実はサンダーバード3号より小さかったんですね。造形・彩色は言うこと無しだし、台座はスターウォーズシリーズでお馴染みの融通の効くタイプだし、ちゃんとポッドが分離するギミックもあるし、一部デカールを貼らなければなりませんが、とにかくイイ出来に大満足です。全種欲しいところですが、あと同スケールの2号ポッドにジェットモグラが欲しいなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=76
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

いち

エフトイズの製品は相変わらずクオリティが高いですね
by いち (2009-09-15 00:25) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!今回のシリーズはしっかりとスケールモデルになっているのが嬉しいポイントです。サンダーバード4号が1/144ってのもちょっと見逃せないですね。
by mitsu_z (2009-09-15 00:51) 

24hOPEN

不景気のため、泣く泣くスルーしました。
1/700ということはウォーターラインシリーズと
同スケールじゃないですか!
大和沈没を救助にくる2号とか・・・時代が違うかwww
by 24hOPEN (2009-09-15 01:46) 

tk

コレ、スターウォーズやスタートレックのと
台座や説明書が共通なのがコレクター魂を
揺さぶるんですよね~。

毎回あの説明書のスチール写真が楽しみだったり
します。
by tk (2009-09-15 20:34) 

ライダー馬鹿一代

気になる!

サンダーバード2号だけ欲しいです。

でも買えないです。

ちょっと高いフィギュア買ったので、財政が厳しいです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-09-15 23:22) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!サンダーバード2号はこの丸みと緑のボディがいいですよね。サンダ〜〜バ〜ドォ〜〜♪

>24hOPENさん
いやいや、時代を超えたディスプレイが醍醐味ですよ。今回のはやはりスケールモデルというところが嬉しいですね。私はタカラから出ていた世界の翼シリーズの航空機(1/700)と並べて飾りたいですね。

>tkさん
エフトイズの食玩は、かつての海洋堂の食玩と同様に取説も充実しているのがイイですね。フィギュアと、取説と、お菓子と、3度楽しめます♪

>ライダー馬鹿一代さん
私は高いフィギュアには手が出ない代わりに細かいものばかり集めちゃいます(笑)
やはりサンダーバード2号は基本ですよね。少ない投資でゲットできてラッキーでした。このシリーズは出来もいいし、おすすめですよ!
by mitsu_z (2009-09-16 00:02) 

ぽっくる

ユージンはトレーシー島のずいぶん前に2号のコンテナNo.1~6まで6種あってNo.4のみ開閉式でミニビーグル入りで1袋50個に2号書くNo.1個ずつ6個しか入ってないっていう超極悪なガチャありました、
当時はそんなこととも知らずほぼ空にしましたがあれはないですね・・その翌年くらいに出た小さい機体と人形のセットのガチャが人形の大きさ的にナイスな感じでしたが・・と、その前に2号って空力的にどうなんでしょう(笑)
by ぽっくる (2009-09-16 23:04) 

mitsu_z

>BOOさん
nice!ありがとうございます!サンダーバードは緻密なメカ描写が良かったですよね。台座付きなのも飾りやすくて嬉しいです。

>ぽっくるさん
50個中1個ずつってのは極悪アソートにも程がありますね・・・
ユージンの人形とのセットのガチャは私もお気に入りです。あれは手頃で良かったですよね。
2号の逆さの翼ってグラマンX-29Aなんかで実証済みなので飛びそうですが、垂直離陸とかマッハ6.5とかはもう夢の領域ですよね。
by mitsu_z (2009-09-17 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。