SSブログ

HDM 創絶 ウルトラ超兵器 科学特捜隊&ウルトラ警備隊編 [ウルトラマン]

IMGP1221.JPG


キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


バンダイの食玩、「HDM 創絶 ウルトラ超兵器 科学特捜隊&ウルトラ警備隊編」のジェットビートル(ハイドロジェネード・サブロケットエンジン装着Ver.)です。HDM 創絶 ウルトラ超兵器シリーズはウルトラ警備隊に始まりMATZATときて、遂に科学特捜隊の兵器が商品化です。待ちに待ってましたよ!

ということで今回は科特隊の主力兵器、ジェットビートルに小型ビートル、科特隊専用車、特殊潜航艇S号と、ウルトラ警備隊のウルトラホーク1号(HDM ウルトラ超兵器 ウルトラ警備隊編と同じかな?)、ハイドランジャー、ステーションホーク2号という合わせ技のラインナップになっています。ラインナップにベルシダーが無いのがちょっと納得いきませんが、ジェットビートルにウルトラホーク1号という人気機2種を含んだ王道ラインナップですね。今回は最初のウルトラ警備隊編と同様に中身の分かる仕様なんですが、このジェットビートル(ハイドロジェネード・サブロケットエンジン装着Ver.)は1BOX中1/3のアソートで、特殊潜航艇S号はバージョン違いまであるという酷い仕様になっています。ウルトラホーク1号を除いた4種を買ってハイドロ〜Ver.がゲットできて良かったんですが、なんだか釈然としないアソートですね・・・

気を取り直して、このジェットビートル(ハイドロ〜Ver.)、いわゆる宇宙ビートルはいわずと知れたウルトラマンに登場する科学特捜隊専用機で、岩本博士が設計したハイドロジェネレード・サブロケットエンジンをジェットビートルに装着することで宇宙飛行を可能にしています。お馴染みすぎる機体ですが、これぞ未来の航空機ですね。ウルトラマンメビウスにも登場したときは嬉しかったなぁ。ちなみにビートルという名はカブト虫ではなくVTOL(垂直離着陸機)という意味で、確かに劇中では何度も垂直に離着陸していました。造形はとにかく精密に出来ていて彩色も素晴らしいんですが、今回は科特隊のマークがタンポ印刷ではなくシールによる再現になってしまいました。綺麗にシールを貼るのって難しいんですよね。できればタンポ印刷で再現して欲しかったなぁ。

第1期〜2期ウルトラの超兵器は残すところウルトラマンエースのTACにウルトラマンレオのMACですね。ZATが出せるんだからMACもいけると思うんですが、TACとMACの合わせ技でも、ウルトラ警備隊メカでまだ出ていないステーションV3やステーションホーク1号まで含めたラインナップでもいいので、まだまだ続けて欲しいシリーズですね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/55780.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

あ~残念!タンポ印刷じゃないんですか~。
シール貼るとき結構気を使いますよね。
でも特殊潜航艇はかなり気になりますね。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-04 07:37) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
今回シールは余分に付いているので失敗しても大丈夫です。私も何回か失敗しました(笑)
このシリーズはスケールが統一されているのかどうか分かりませんが、特殊潜航艇S号は3センチ程度の大きさで無くしちゃいそうです。

>HitMitさん、ajaxさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!安価で精巧な特撮兵器モデルのこのシリーズは円谷だけでなく東映や東宝なんかの特撮シリーズも出して欲しいですね。
by mitsu_z (2009-08-05 00:42) 

ぽっくる

アイテムオープンなので抜かれて買えない恐怖と酷いアソートにも対応しようと2BOX予約してましたがやっと今日発送したと連絡が入りました。
発送遅いし1BOXで十分だったと悔やみ中(笑)


by ぽっくる (2009-08-05 22:11) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
1BOX買うのが確実なんですが、効率よく買いたいので私は発売日にコンビニを数軒廻って手に入れました。特殊潜航艇S号のレアは欲しくても入手が困難なので勘弁して欲しかったです・・・
ジェットビートルのシークレットは妖星ゴラスのVTOLだったら面白かったですね。
by mitsu_z (2009-08-06 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。