SSブログ

原色タコ・イカ図鑑 [立体カプセル百科事典]

IMGP1212.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「原色タコ・イカ図鑑」のシークレット、アオイガイです。冠は「立体カプセル百科事典」というシリーズ名になっていますが、まぎれもなくあの原色図鑑シリーズが帰ってきましたヽ(゚∀゚)ノ!

原色日本昆虫図鑑4が出た後しばらく新作が出ずにやきもきしていたんですが、満を持してタコとイカの軟体動物のラインナップとなりました。待ちに待っていた発売ですよ!メジャー(?)なコブシメ、マダコ、ヤリイカ狙いで3回まわしたところ、コブシメ、マダコ(スミ)にシークレットのアオイガイをゲットすることができました。アオイガイは貝殻を持つタコの仲間で、アンモナイトっぽいというか、タコを無理矢理貝殻に押し込めたような姿がユーモラスです。貝殻はクリアパーツで出来ており、脱着可能で本体までしっかり造形&彩色されているところが素晴らしいですね。これだから原色図鑑シリーズはやめられません。

シークレットのゲットで喜んでいたんですが、トイパラストアの価格や説明から判断すると、今回のシークレットのアソート率はそれほど低くないようで、ノーマルラインナップであるハナイカの方が激レアのようですね。ということでぬか喜びでした・・・。あとマダコ(ツボ)とヤリイカは欲しいんですが、価格がちょっと高いってことはアソート率低いのかな。そうするとゲットするまで苦労しそうだなぁ・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

ライダー馬鹿一代

おぉ!ヤリイカ欲しいですね~!!

実際、ヤリイカ刺しは美味いですよ。
あっ!いかん、また食べ物目線で見てしまった…。
by ライダー馬鹿一代 (2009-08-03 07:46) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!これまで結構集めていた原色図鑑シリーズが復活してくれて、それだけで嬉しいです。これで終らず、まだ商品化されていない生物をどんどん出して欲しいですね。

>ライダー馬鹿一代さん
わたしもヤリイカ大好きです。甘みがあってコリコリしておいしいですよね!
by mitsu_z (2009-08-04 00:24) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ヤリイカが欲しくてあと2回まわしたところ、アオリイカとヒメダンゴイカという結果でした・・・
ヤリイカが出るまでハマりそうです(笑)
by mitsu_z (2009-08-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。