SSブログ

大怪獣バトルNEO ウルトラマンスイング [ウルトラマン]

IMGP1203.JPG


バンダイのガシャポン、「大怪獣バトルNEO ウルトラマンスイング」のEXゴモラです。歴代の人気ウルトラマンと大怪獣バトルNEOに登場するEX系怪獣のキーチェーン付きフィギュアがガシャポンで登場です。

そもそも私はデフォルメ系にはあまり手を出さないんですが、HGシリーズが終了してもウルトラマン系のガシャポンをやりたくて、とりあえず1回まわしてみたところ、このEXゴモラが出ました。EXゴモラはウルトラギャラクシー大怪獣バトルに登場したゴモラの強化版で、全身のとげが増しています。目も白目をむいていて恐ろしい表情なんですが、デフォルメされているおかげでなんとなく愛嬌ありますね。ゴモラの特徴である尻尾も張りのある造形でなかなかいい感じです。ゴモラといえば初登場時はウルトラマンが戦闘中にベータカプセルを落とすという超演出と、尻尾を切られて逃げる姿が印象的でしたね。その後も何度かウルトラシリーズに再登場している人気怪獣です。古いウルトラファンにはあまり人気がない怪獣だということをどこかで聞いたことがありますが、私は結構お気に入りでこのブログでも何度も(これとかこれとかこれとかこれ)紹介していたりします。できればこのEXゴモラもデフォルメではなくHGシリーズサイズでリリースして欲しいですね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 3

こーら♪

造形が複雑で、塗り分けにコストがかかるため、
HGではパスされたのでしょうかね?
秋から始まるDGでは、EXモンスターばかりをアソートした、
セットというのも面白いですよね?!
メフィラスは出ちゃいましたけど・・・・・。
バンダイも目先の売り上げだけでなく、コアユーザーをターゲット
にした企画で攻めてほしいものです。
by こーら♪ (2009-08-01 07:33) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!凶悪な面構えが気に入っています。ちゃんと自立するのも嬉しいポイントですね。

>こーら♪さん
不景気になる前ならきっとHGシリーズでも商品化されたんでしょうね。アルモン亡き後、DGでEX系の怪獣を出して欲しいです。
コアユーザーをターゲットにした企画、私も待望しています。
by mitsu_z (2009-08-01 09:55) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!同じサイズでゴモラの各バージョンが欲しくなりますね。初代ゴモラとかウルトラ6兄弟ゴモラとか。
by mitsu_z (2009-08-05 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。