SSブログ

特撮百景 零式造形 ウルトラマン [ウルトラマン]

IMGP0799.JPG


バンダイのガシャポン、「特撮百景 零式造形 ウルトラマン」のウルトラマンです。先に出た「特撮百景 零式造形 仮面ライダー」は平成シリーズからでしたが、ウルトラマンは昭和と平成映画版の混成ラインナップとなりました。

5回まわしてゼットンを除く4種をゲットすることができ、まずまずの成績に満足です。1/45という統一スケール(ウルトラマンの場合劇中の設定ではなく中の人の大きさとして)が売りの特撮百景 零式造形シリーズ、今回のウルトラマンも小さいのにスーツのシワまで見事に再現されていて素晴らしいですね。こんなに小さいのにプロポーションも良く、パーツ分割線が目立たないよう工夫されていて、バンダイの技術力恐るべしです。背景の科特隊基地がややおざなりですが、背景があればウルトラマンとの対比で巨大さが実感できるので、これはこれで嬉しい配慮です。彩色の少ないウルトラマンは商品化しやすいんでしょうけど、ギガキマイラ(の一部)は彩色が足りず、ちょっと残念な出来でした。初ガシャポン化なのだから、ギガキマイラはもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

特撮百景 零式造形は今後ライダーとウルトラの2本柱でいくんでしょうか。どうせなら戦隊や東映特撮、ゴジラやガメラなんかを出して、ラインナップの横の広がりを見せて欲しいですね。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

こーら♪

おぉ~!購入しましたねぇ。
ライダーも我慢したので、残念ながらコチラもスルー?
の計画なのですが・・・???
かなり出来イイですね!
ウルトラマンVS ゼットンだけでも欲しいです。
そうなると、コンプの道が・・・(汗)
とにかく“DG”までは、ジッと我慢!!!

by こーら♪ (2009-06-28 07:57) 

ぽっくる

ギガキマイラなじみがなくて手を出す気にならないから
「大決戦!超ウルトラ8兄弟」観てみようかなぁ。
でも本音は私のお気に入りのHGイマジネイションシリーズが
自然消滅してしまったようで残念です。
by ぽっくる (2009-06-28 08:48) 

ライダー馬鹿一代

バンダイは今後200円は零式、300円はDGを展開していくみたいです。

なんか騙されてる気が…
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-28 10:24) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!あまり期待していなかったんですが、やっぱり見ちゃうと回しちゃいます(笑)

>こーら♪さん
特撮百景はスルーですか。初代マンやティガはいい感じなんですが、セブンとギガキマイラがちょっと残念な出来ですね。私もあとゼットンは入手しないとなぁ。
DGは本当に楽しみですね。尻ずぼみにはならないで欲しいですね。

>ぽっくるさん
超ウルトラ8兄弟はファンサービスたっぷりで非常に楽しめました。お勧めですよ。
HGイマジネイションシリーズは私も気に入っていました。怪獣だけでなく科特隊なんかも(ちっちゃいながら)フィギュア化されたり、なかなか味のある造型が良かったですよね。しかしマニアック過ぎましたかね・・・

>ライダー馬鹿一代さん
かつては200円でもクオリティ高かったんですけどね・・・
競合他社(タカラトミーアーツとか)に頑張ってもらって、ガシャポンの世界に価格破壊が起こると嬉しいなぁ。でも共倒れになっても困るし、無理かなぁ・・・
by mitsu_z (2009-06-30 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MICHAEL JACKSON MINI..S.I.C. 匠魂 SPECIAL 3r.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。