SSブログ

MICHAEL JACKSON MINI COSBABY [COSBABY]

IMGP0793.JPG


HOT TOYS、「MICHAEL JACKSON MINI COSBABY」のMOON WALKERです。私としては珍しく時事がらみのネタで、今回はマイケルジャクソンです。

コスベイビーは洋画ネタ(アイアンマンやAVP、バットマンなど)が多いんですが、そんなコスベイビーからマイケルジャクソンのフィギュアが出ていたんですね。ビリージーンやスリラーのコスチュームが欲しかったんですが、出たのは映画「ムーンウォーカー」のマイケルジャクソンです。とにかくぶっ飛んだ伝説のトンデモ映画で、マイケルジャクソンがロボットになっちゃったりします。(ある意味現実のマイケルもロボ並みの改造が行われていたんでしょうけど・・・)あまり似てないしそれほどかわいくもないんですが、微妙な味わいのあるフィギュアですね。帽子は外すことができ、手足と顔が可動します。ちょっと単価が高いんですが、今となっては貴重なフィギュアですね。

昨日の朝、マイケルジャクソンの訃報を聞いて、とにかく驚きました。まだ50歳だったんですね。全盛期の頃はスリラーのビデオテープ(安かったので輸入版ですが)を買い、何度も観ましたねぇ。ウチのばぁちゃんもマイケルジャクソンが好きで、よくいっしょに観ました。セガのゲーム「スペースチャンネル5」にもゲスト出演しており、ウチの子供達はゲームでマイケルジャクソンの「ポゥー!!」を知り、今でもよく真似をしています。とにかく超一流のエンターテイナーで、最近は復活ライブも予定されていたというのに、突然の訃報で悲しくてなりません。私には想像できないほどの波乱の人生だったと思いますが、どうぞ安らかにお休みください・・・
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 6

ライダー馬鹿一代

ビート・イット 格好よかったですね~。

つい最近の三沢といい、非常に残念!
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-27 02:42) 

nako

どうも、ショックですね。

マイケルジャクソンの「BAD」あたりがちょうど中学生だったんで

超はまった記憶があるんで。

忌野清志郎や三沢と最近訃報が多すぎます。

GACKTの結城丈二はどうかなーと思うnakoでした。
by nako (2009-06-27 12:21) 

mitsu_z

>disneyworldさん
nice!ありがとうございます!久しぶりにマイケルジャクソンのPVが観たいなぁと思い、youtubeで鑑賞しました。まったく便利な世の中になりましたね。

>ライダー馬鹿一代さん
ここんところ有名人の訃報が続き、滅入りますね・・・

>nakoさん
nice!ありがとうございます!私はジョンレノンが無くなったあたりから洋楽を聴くようになり、スリラーの頃は高校生でした。出来もしないのによく真似しましたね(笑)

GACKTの結城丈二、私もニュースを見てビックリしました。キャラが違いすぎるので、まったく新しいライダーマンとして期待したいですね。でも変身シーンは過去のバンクフィルム風にして欲しいなぁ。
by mitsu_z (2009-06-28 00:48) 

ぽっくる

不謹慎にも「ポゥーーーー」とだけコメント書こうとしたら
すでに本文中で思いっきり「ポゥー!!」に触れていて
読み返して踏みとどまってよかった。
これはヨドバシでずいぶん前から1個も減ってなく人気ないなぁ・・
と安くなったら買ってみようとは思ってましたが安くなりそうもないですね。
by ぽっくる (2009-06-28 08:55) 

Morimo

確かに残念ですね。。。ご冥福をお祈りします。
by Morimo (2009-06-29 02:16) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
私もシザーハンズのコスベイビーは安くならないかなぁと手ぐすね引いて待っています(笑)
やっぱりマイケルといえばムーンウォークじゃなく「ポゥー!!」ですよね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!やはり50を超えたらかつてと同じパフォーマンスは期待できませんが、それでも復活ライブでその勇姿を観たかったですね。

>hideさん
nice!ありがとうございます!久しぶりにスリラーやビートイットのPVをYoutubeで観ましたが、やっぱりマイケルのダンスはすごいですね。子供と一緒に観たら、子供も釘付けでした(笑)
by mitsu_z (2009-06-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。