SSブログ

S.I.C. 匠魂 SPECIAL 3rd [S.I.C. 匠魂]

IMGP0779.JPG


バンダイ、S.I.C. 匠魂 SPECIAL 3rdの仮面ライダー裁鬼です。過去の造型を流用して種類を増やす、S.I.C. 匠魂 SPECIALの第3弾が出ました。今回は仮面ライダー電王、仮面ライダーTHE NEXT、仮面ライダー響鬼と、平成仮面ライダーのみのラインナップとなっています。造型は最近出たS.I.C. 匠魂 SPECIAL 2ndS.I.C. 匠魂 Vol.10からの流用ですね。

私が狙ったのは仮面ライダー電王ストライクフォーム、仮面ライダーゼロノスとこの仮面ライダー裁鬼の3種だったんですが、2個買ったところ仮面ライダー裁鬼と電王アックスフォームが出ました。とりあえず1勝1敗ってとこですかね。仮面ライダー裁鬼は仮面ライダー響鬼に登場する猛士関東支部11人の中の一人で、とにかく登場する度に魔化魍に敗れるという不遇の戦士です。きっと負けてばかりじゃないんでしょうけど、TVに登場するのは負けるシーンばかりなんですよね。密かに「今度こそ勝つのでは?いやそれじゃ裁鬼じゃないし」などと思いながら仮面ライダー裁鬼の登場を楽しみにしていましたが、結局1度も勝てませんでしたね・・・

そんな仮面ライダー裁鬼ですが、茶系のボディに赤が映えていい出来ですね。ポーズこそS.I.C. 匠魂 SPECIAL 2ndで出た響鬼と同じですが、なかなか渋い仕上がりが気に入りました。しかしこれは電王にも言えますが、響鬼たち鬼がみんな同じポーズなので揃えて並べてもあまり絵にならないのが残念です。あと裁鬼は音撃棒も使っていたと思うので、オプションで付けてくれたら嬉しかったなぁ。

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01107&pref=120
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

ライダー馬鹿一代

月曜、ローソンに売ってたので自分は電王系以外のV3、ショッカーライダー、鬼三人が欲しかったので重い4つは避け、軽い5つ買って欲しいのがGET出来ました。しかしV3はポージング工夫してほしかったな~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-26 07:36) 

ライダー馬鹿一代

そーいえば、ライダーもHGからDG(デジタルグレード)に移行するみたいですね。バンダイって最初だけなんですよね~、威勢がいいの。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-26 12:28) 

こーら♪

画像は裁鬼さんで来ましたね~!
今回のシリーズもなかなかのお気に入りです。
同じポーズという批判も多い中、HGのギャラリーなども
好きな私は、かなり “統一感” フェチ?なのですよ (笑)
ちなみに私の買ったBOXの配置では・・・・・
ストライクは、BOXに向かって一番右列の一番奥!
ゼロノスは、BOXに向かって一番左列の真ん中!
でした・・・ご参考になればいいのですが?
by こーら♪ (2009-06-26 20:09) 

夏音

1敗のアックス(ノ∀`)<泣けるで
そういえば、負けてばかりでしたねぇ裁鬼
鋭鬼は駄洒落言ってただけしか印象が…(酷い
by 夏音 (2009-06-26 21:06) 

mitsu_z

>HitMitさん、nakoさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!最近S.I.C. 匠魂は再販やスペシャルが続いてちょっと新鮮味に欠けますが、それでもラインナップの充実は嬉しいですね。響鬼からはあと京介変身体や天鬼なんかも出ると嬉しいなぁ。

>ライダー馬鹿一代さん
電王系以外をコンプですか!私もV3やショッカーライダーも欲しいところですが、今はお金もないのでしばらく我慢するつもりです。
やはりDGはライダー系もあるんですね。戦隊もこの系統で出してくれると嬉しいですね。

>こーら♪さん
貴重な配置情報ありがとうございます!ストライクフォーム狙いでチャレンジしてみたいと思います。
言われてみれば、同じポーズで統一感が図れますね。NEXT1号、2号、V3は並べて飾ると具合良さそうですね。しかし私はNEXT2号しか持っていないので無理か・・・

>夏音さん
nice!ありがとうございます!狙いが外れた「1敗」で、アックスフォームがダメなわけじゃないですよ( ̄▽ ̄;)
鋭鬼の駄洒落、そういえばそうですね。私はすっかり忘れていました・・・
by mitsu_z (2009-06-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。