SSブログ

地域限定ウルトラマン [ウルトラマン]

IMGP0656.JPG


プレックス、箱根限定ウルトラマン「黒タマゴを手に入れろ!」です。箱根の大涌谷のお土産物屋さんで見つけました。

大涌谷は火山による噴煙がモクモク上がっている観光地で、湧き出た温泉を利用して作られたゆで卵が名物の「黒タマゴ」です。温泉の成分で殻が黒くなっていますが、中身は普通のゆで卵でした。併設のお土産物屋さんではご当地キャラ「黒タマゴちゃん」グッズやご当地ハローキティ、ご当地キューピーにご当地まりもっこりなんかが売っていたんですが、ご当地商戦にウルトラマンも参戦しているとは知りませんでした。たくさんの黒タマゴが入ったかごを抱えるウルトラマンというのもなかなかシュールですね。というかこれが箱根限定グッズでなければ、黒い物体が一体なんなのか分からない気がします・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ライダー馬鹿一代

箱根限定のウルトラマンですか?いいですね~。

そーいえば、HDMウルトラマンもーすぐですね。カネゴン、ザラブ星人、ニセウルトラマンは絶対GETせねば。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-14 16:06) 

こーら♪

これはレアで、笑えますね~!
ご当地商戦にウルトラマンも駆りだされましたかぁ。
ココの温泉タマゴ美味しいんですよねぇ・・・。
でも、サイズ的に “黒まめ” に見えてしまうのは、
気のせいでしょうか? ・・・(笑)

個人的には、9月発売のHGの後継シリーズ “DG” が
スゴク楽しみです ・・・・小さいモノが大スキですから (苦笑)
でも、ラインナップがマン、ゾフィ、バルタン、ベムラー、
そしてレッドキングと奇抜路線でないのが、寂しいなぁ~。

by こーら♪ (2009-06-14 19:09) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!一応プレックス製ってことでパチもんじゃないんですが、微妙な商品ですね。旅の思い出になるのかな・・・

>ライダー馬鹿一代さん
HDM創絶の次回作はウルトラでしたね。私も父を除き残り全て欲しいです。

>こーら♪さん
DGシリーズ、私も楽しみですが、相変わらずマンが1/2とかバルタン星人が1/3とかのアソートになりそうなのが萎えますね。ウルトラ怪獣のコンプはまた1からやり直しですかね・・・
by mitsu_z (2009-06-15 01:06) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!この歳になってあまり出歩かなくなっちゃったんですが、地方限定グッズは機会があったらいろいろ集めてみたいですね。
by mitsu_z (2009-06-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。