SSブログ

北原ワールドカーセレクション Limited Edition [車]

IMGP0652.JPG


1/72ミニカー、「北原ワールドカーセレクション Limited Edition」のVW Bus Samba です。実は先週箱根へ遊びに行き、(嫁と子供は渋々ながら)箱根トイミュージアムへ寄ったんですが、そこでこれが限定販売されていたので迷わずゲットしました。箱根トイミュージアムではブルマァクなんかの怪獣ソフビが展示されていたり、日本製のレトロおもちゃショーなんかもあって非常に楽しめました。最初は渋々だった子供達も食い入るようにレトロおもちゃショーを鑑賞したし、私としてはおもちゃを買うだけのために来たんじゃないぞという面目が立ちました(笑)

北原ワールドカーセレクションのシリーズは第4弾まで発売されていたんですが、実はあまり手を出していませんでした。しかし「限定」という響きには弱いんですよね。あと京商のフォルクスワーゲン ミニカーコレクションでもバスはゲットできていなかったので、サイズはちょっと小さいんですが指名買いできて良かったです。TOYS CLUBのロゴもかわいくていいですね。ディスプレイ台座のおかげで埃をかぶらなくて済むし、造型の精度もなかなか良くて気に入りました。こんなことなら北原ワールドカーセレクションのシリーズをもうちょっと買っておくんだったなぁ。

http://www.toymuseum.co.jp/
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!これは限定版といいつつ、結構流通しているみたいですね。私の場合は限定版でなくてもフォルクスワーゲンのバスが欲しかったのでとりあえず満足です。
by mitsu_z (2009-06-14 00:18) 

白菜

おお、北原セレクションのバス良いですねぇ。
元はホンウェル製みたいで道理で出来がいいんですが、個人的にフロントのエンブレムがメッキ処理なのが玉に瑕でしょうか。なんかイメージと違うんですが私だけ・・・?
by 白菜 (2009-06-14 00:26) 

mitsu_z

>白菜さん
確かにメッキ部が逆に安っぽくさせちゃっているかもしれませんね。まぁこのサイズでは上出来じゃないですかね。
by mitsu_z (2009-06-15 00:55) 

ERK

フォルクスワーゲン大好きです。
うわーかわいいですね。
by ERK (2009-06-15 22:31) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!車内が赤い成形色となっていて結構目立つのがいい感じです。他のカラーバリエーションも欲しくなってきました。

>ERKさん
実車はいろいろメンテとか大変そうですが、ミニカーなら愛でるだけで済むのがいいですね。私は乗ったことがありませんが、乗り心地はいいのかな?
by mitsu_z (2009-06-16 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。