SSブログ

HG ドラゴンボール改 21 〜超サイヤ人対超サイヤ人編〜 [ドラゴンボール]

IMGP0641.JPG


バンダイのガシャポン、「HG ドラゴンボール改 21 〜超サイヤ人対超サイヤ人編〜」のブロリー(超サイヤ人第一段階)です。前回の「HG ドラゴンボール改 SP 〜MOVIES & TV SPECIALS〜」から引き続き、過去に放映された映画等に登場したキャラが中心のラインナップとなっています。

前回は全てリペイントってことで萎えてしまうラインナップでしたが、今回はHGドラゴンボール第11弾で出たピッコロのリペイント以外は新規造型となりました。亀仙人はギャラリー仕様なんですがブロンズバージョンとの1/2アソートです。亀仙人の彩色版狙いで回したところ、目的の亀仙人はゲットできましたが、驚いたのはこのブロリーのでかさです。他の物よりこれだけカプセルがでかく、組み立てたあとの大きさもでかいです。しかし造型はおざなりにならず、たくましすぎる上半身の筋肉の表現なんかは見事です。髪型がすごいことになっちゃってますが、それが超サイヤ人第一段階なんでしょうね。実は映画は未見のため詳しいところは分かりませんが、よく出来ているので満足です。

ドラゴンボールではガシャポンHGが継続してリリースされますね。特撮よりドラゴンボールの方がターゲット層が厚く安定した収益が見込めるためなんでしょうか。このサイズ、このクオリティで200円ガシャポンが出せるんだから、特撮系HGシリーズも続けて欲しかったなぁ。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 7

ライダー馬鹿一代

ドラゴンボール、また出たんですか?
「回してまうやろー!気を付けなはれやっ!」
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-12 00:22) 

いち

ドラゴンボール、バンプレストのプライズのキーホルダーもできがいいですよ

by いち (2009-06-12 00:30) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
リアルタイムでTV放映しているためか、とにかく次々とリリースされますね。私もちょっと食傷気味ですが、つい回しちゃいます(笑)

>いちさん
nice!ありがとうございます!バンプレストから出ているものも良くできていますよね。しかしプライズ品はハマると怖いのでなかなか手を出し辛いです・・・
by mitsu_z (2009-06-12 00:59) 

ライダー馬鹿一代

D・Bは娘と一緒に見てます。アンパンマン、ちびまる子ちゃんの次に好きみたいです。
確カニィ~、キーホルダーもいい出来ですね~!
キーホルダーとして使用するのがもったいないので、ホルダーを取って、頭の穴を埋めてフィギュアにしてました。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-12 07:50) 

mitsu_z

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!劇場版のみ登場するブロリーですが結構フィギュア化されていますよね。しかし第一段階の超サイヤ人バージョンは珍しいと思います。

>ライダー馬鹿一代さん
我が家の娘達はドラゴンボール改にまったく興味無いみたいです。ドラゴンボール改は戦闘中心のZからではなく無印から始まれば子供の反応も違ったかもしれません。

私もキーホルダー部を外すことは良くしますが、穴はそのままにしちゃっていますね。穴まで埋めてしまうとはさすがです。
by mitsu_z (2009-06-14 00:13) 

Morimo

JOJO風?
by Morimo (2009-06-15 02:10) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ジョジョの第2部あたりに出てきても違和感ないかもしれませんね(笑)
ムキムキ筋肉がお気に入りです。
by mitsu_z (2009-06-16 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。