SSブログ

ムーミン一家 「ながら運動」マスコット [ムーミン]

IMGP0637.JPG


サントリーDAKARAのペットボトル1本に1個ついてくる、「ムーミン一家 「ながら運動」マスコット」の「座ってムーミン」です。サントリーのDAKARAは毎年このくらいの時期に健康をテーマにしたオンパックキャンペーンが始まりますが、今回はムーミンのキャラが「ながら運動」をしているストラップが付属します。

サントリーDAKARAのキャンペーンですが、2006年はローズオニールキューピーのヨガ、2007年はよくわかりませんが2008年はDD北斗の拳のバランスボール、そして2009年がムーミンの「ながら運動」です。「ながら運動」とは、日常の行動の中にストレッチなどを取り入れ、無理無く簡単に続けることが出来るということだそうです。このムーミンは座りながら足を広げ、上体を前屈させるストレッチ運動をしていて、新聞を読みながらとか、テレビを見ながら行うようです。確かにこれなら簡単に出来そうですね。

まぁそれはそれとして、ムーミン単体で見てもなかなかかわいく出来ていていいですね。全6種で集めやすいのも嬉しいところです。で、女の子がノンノンではなくフローレンってことで、これは1990年に放映された「楽しいムーミン一家」のムーミンですね。馴染みがあるのは岸田今日子のムーミンなので、そっちの商品化(広川太一郎のスノークとか)だったらもっと嬉しかったなぁ。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 4

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!ドリンクキャンペーンでは過去に海洋堂製のムーミンボトルキャップもありましたね。実はムーミンも私の収集対象だったりするので、そのうち他のもアップしようかと思っています。
by mitsu_z (2009-06-11 00:48) 

夏音

メタボぎみなキャラだらけですものねナイスコラボw
海洋堂ではヴィネットで表現した
ムーミンズランチシリーズも良かったですよね
by 夏音 (2009-06-11 20:17) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ニョロニョロもラインナップされていて、ニョロニョロもしっかり運動しているところが微笑ましいです。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!確かにメタボですね(笑)
ムーミンズランチのシリーズは私も大好きです。あれはお菓子もおいしかったですよね。
by mitsu_z (2009-06-12 00:22) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!無事コンプすることができました。お気に入りはスナフキンとニョロニョロです。
by mitsu_z (2009-06-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。