SSブログ

HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!! [仮面ライダー]

IMGP0633.JPG


バンダイの食玩、「HDM 創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!」の仮面ライダーファイズです。HDM 創絶の平成ライダーシリーズ第2弾の登場です。

第1弾のラインナップはクウガ、アギト、ブレイド、電王でしたが、今回は龍騎、ファイズ、カブト、ディケイドです。カブトを除く3種が新規造型ってことで、龍騎、ファイズ、ディケイドをゲットしました。このファイズは発売前のサンプル画像や箱絵を見る限りではイマイチっぽかったんですが、実物はそんなに悪くないですね。複眼(?)のパターンもそれらしく、ファイズポインターまで細かく彩色されていていい感じです。目の縁がちょっと太いかなというくらいで、アルソリと比べてもそんなに差は感じません。クリムゾンスマッシュ前のけだるい構えは結構フィギュア化されていますが、その中でもいい方の部類じゃないですかね。

残るは響鬼とキバ(あとディエンド)ってことで、あまり新規造型には期待できなさそうですが、それでも発売は楽しみです。次期ライダーも商品化されるかな?
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 9

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!今回の中でディケイドにも期待していたんですが、ちょっと太めのディケイドなところが残念でした。実物を無視してもスマートな体型にして欲しかったですね。
by mitsu_z (2009-06-10 00:42) 

ライダー馬鹿一代

自分の掴んだ情報によると、第3弾のラインナップはディケイドパワーアップフォーム、ディエンド、響鬼、キバ(有型)で8月発売らしいです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-10 07:48) 

めいよ。

おはようございます!
みなさん、レビューが早くて本当に関心しちゃいます。
私も買いましたが、やっと箱から出して眺めている段階です。

ディケイド、太めですよねー。
あとクウガと並べてみてください。クウガの小ささがすごいことになっちゃってます。

第3弾でるらしですね。昨日知りました。
おそらくキバは前回の流用、響鬼はHDのものも悪くはないですが、ぜひ新規でお願いしたいものです。
でも、あれか、新規だとツノが丸くなっちゃうかな?

by めいよ。 (2009-06-10 09:03) 

ライダー馬鹿一代

確かに平成ライダーシリーズは突っ込み所満載ですよね~。例えばクウガの角?は先端が丸いし~。只今、リペイント&角尖らし整形中~。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-10 12:30) 

nako

どうも、コンプしました。

次で全部揃うわけですが、どうせなら

ZOとJがでてくれると8月の映画のオールライダー

になるのにと思います。(過去のHDで昭和ライダー

は揃ってるから)
by nako (2009-06-10 13:23) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
やはり第3弾ではディケイドのパワーアップが出ますか。初めて見たときはあまりのインパクトにめまいがしたくらいです(笑)
それでもどんな造型になるか楽しみですね。
造型にも手を加えているんですか。細かい修正で完成度がグンとアップしそうですね。

>めいよ。さん
ディケイドってスマートな印象があるんですが、実は実物はちょっと太めなんですかね?いやそんなことはないですよね。
HD版響鬼は躍動感溢れる造型で気に入っているんですが、やはり第3弾では新規造型として欲しいところですね。対象年齢の低さから来る造型の精度は、いたしかたないところでしょうか。

>nakoさん
nice!ありがとうございます!やはりコンプですね、さすがです。
そういえばあとZOとJが出ればHDシリーズでオールライダーがコンプなんですね。次のブラインド版HDM創絶で一気に出るのか、バンダイのことだから小出しにするのか・・・
by mitsu_z (2009-06-11 00:43) 

ライダー馬鹿一代

mitsu-zさん、カブト以外買ったとのことですが、今回のカブトは型は同じですが、ボディカラーが銀色の上にクリアーレッドを塗装して有るので、TVのイメージに非常に近い仕上がりになっているので、GETした方がいいかもです。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-11 20:17) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ファイズは平成ライダーの中でも
好きな部類なので何個あってもいいですね♪

>ライダー馬鹿一代さん
カブトは単なる再販だと思っていましたが、リペイントの出来がいいんですね。あとで後悔するくらいならゲットしておこうかな・・・
by mitsu_z (2009-06-12 00:14) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!気がつくとこのシリーズはコンビニで売り切れちゃいました。ライダー人気侮りがたしです。
by mitsu_z (2009-06-16 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。