SSブログ

アルティメットアクション・ネオ ヱヴァンゲリヲン新劇場版 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP0601.JPG


バンダイのガシャポン、「アルティメットアクション・ネオ ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のリリス(新劇場版)です。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開に合わせ、アルティメットアクションの新作がリリースされました。

実は第1弾のアルティメットアクション エヴァンゲリオンが出た当初、買ってはみたもののあまり気に入らなかったのでそれ以降このシリーズに手を出していなかったんですよね。でも今回はどれくらい進化したかなと思い1回まわしてみたところ、このリリスが出ました。1回400円なので1回だけにしようと決めたのですが、可動がウリなはずのアルティメットアクションで固定モデルをゲットしてしまい、ちょっと複雑な気分です・・・

このリリスはTV版ではなく新作映画版ってことで、7つの目ではなくサキエルのような面をかぶっており、既にロンギヌスの槍がささっています。下半身のぶつぶつ加減やフレームに収まりきらないくらい長いロンギヌスの槍がいい感じですが、磔台が無いのがちょっと違和感ありますね。造型はまぁいいんですが、昔海洋堂から出ていたカプセルフィギュアのアダムはちゃんと磔台もありグラデーションがかった塗装で、どうしてもそっちと比べちゃうと見劣りしちゃいます。400円もするので、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 4

ライダー馬鹿一代

自分はミニリボエヴァに槍を持たして、いかにもリリスに突き立ててるよーにしてます。
by ライダー馬鹿一代 (2009-06-07 07:26) 

いち

自分もこのガチャは気になってました、でもリリスは特別アイテムというかはずれアイテムというか微妙な商品ですよね・・・でも400円はやっぱり高いですよね・・・
by いち (2009-06-09 01:49) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!硬派なエヴァものは結構手を出しているんですが、このシリーズはちょっと躊躇させる要素が多くて、あまり積極的に買っていませんでした。今回も引きが良かったのか悪かったのか、特異なものをゲットです・・・

>ライダー馬鹿一代さん
なるほど、このロンギヌスの槍はそんな使い方が出来ますね。結構長いので遊ぶと折れないかちょっと心配です。

>いちさん
nice!ありがとうございます!そうなんです、微妙なんですよね。海洋堂のものと同じくらいのクオリティなら良かったんですけどね。
by mitsu_z (2009-06-10 00:38) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!初めて見たときはそれは不気味でしたが、見慣れたためなのか、あっさりした彩色だからなのか、あまり怖さを感じないのがちょっと残念ですね。
by mitsu_z (2009-06-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。