SSブログ

HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル5 [ウルトラマン]

IMGP0118.JPG


バンダイのガシャポン、「HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル5」のレイモンです。もうおなじみとなったHGシリーズのウルトラ大怪獣バトルスペシャル、今回で第5弾です。ウルトラギャラクシー大怪獣バトルは公式にYoutubeで観ることが出来るんですが、PCで観るとちょっと疲れるんですよね。なのでまだ全て観きれていません。

前回は新規造型が含まれていませんでしたが、今回はこのレイモンとアーマードメフィラスが新規造型です。もちろんこの2種狙いで回し、なんとか両方ともゲットすることができました。他のラインナップは、HG円谷英二セレクションのリトラ、HG第50弾のミクラス、H.G.C.O.R.E.第4弾のセブン(HG超ウルトラ8兄弟スペシャルでも同じ原型が流用されましたね)、HG大怪獣バトルSP第1弾のゴモラという感じです。ゴモラとレイモンは彩色違いのハーフアソートなのは相変わらずですね。

レイモンはレイブラッド星人の遺伝子を受け継いだレイが覚醒した姿で、ウルトラマンを武装させたようなデザインですね。赤と紫のカラーリングが印象的です。ただ、成形色の赤の発色があまり良くないので安っぽく見えちゃいますね。造型がいいだけにちょっと残念です。

HGシリーズはこれで終了でしょうか。このサイズでまだまだ続けて欲しいんですけどね。

http://www.youtube.com/user/ultraseries?gl=JP&hl=ja
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

HitMit

特撮百景 八式造形 というシリーズが始まるようですね。
一部は HG, H.G.C.O.R.E. からの流用みたいです。
by HitMit (2009-04-09 08:22) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!また流用ですか・・・
HGシリーズでウルトラマンやセブンの怪獣コンプを狙いたいんですが、もう期待できませんかね・・・
by mitsu_z (2009-04-10 01:26) 

こーら♪

新造形の2種は、まあまあでしたので安心しました。
勿論、レイモンはバーストVerもゲットしました(汗)!
HGは、空前のフィギュア(オモチャ)ブームのパイオニア
でもあるので、衰退するのは淋しいですね。
でも、現実は・・・・・???
by こーら♪ (2009-04-10 22:00) 

mitsu_z

>こーら♪さん
あまり期待していなかったアーマードメフィラスも意外にいい出来でしたね。レイモンのバーストVer.は未入手なので、機会があったらゲットしたいと思っています。
HGシリーズはペースを落としてもいいので、細々とでも続けて欲しいですね。
by mitsu_z (2009-04-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。