SSブログ

キャラケシ 220WORKS集合なのだ〜 [漫画]

IMGP0107.JPG


すばる堂の食玩、「キャラケシ 220WORKS集合なのだ〜」のレレレのおじさんです。PansonWorksと赤塚キャラのコラボ、220と書いて「フジオ」と読むようです。ユージンのガシャポンでも出ていますが、これはコンビニで取り扱っている食玩版です。

コンビニで安売りしていたので試しに買ってみました。「キャラケシ」という名の通り、なんと消しゴムのフィギュアです。彩色されているところでは消すことができませんが、消しゴムとしては利用しませんよね。パッケージも消しゴム風になっていて、なかなかしゃれていますね。同じPansonWorksデザインでプレックスから出ていたものと同じくらいの大きさかと想像していましたが、意外にでかくてちょっと驚きました。

レレレのおじさんはご存知「天才バカボン」に登場するキャラで、「お〜でか〜けで〜すか〜レ〜レレ〜のレ~」が口癖です。原作でも人間離れした顔でしたが、これはPansonWorks風味がうまく効いていて良いデフォルメですね。朴訥とした表情に癒されます。ラインナップには他にもバカボンのパパとかあったので、そっちも欲しいなぁ。

http://www.subarudo.co.jp/ct_other_62.htm
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 5

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!220WORKSはアミューズメント専用景品でも企画されているみたいですね。これは消しゴムが素材なためフィギュア自体がやわらかく、自立しにくいのが難点ですね。
by mitsu_z (2009-04-07 01:22) 

ぽっくる

私もこれとキン肉マンが100均で売っていたのでシクレが存在するこっちだけを残り8個全部購入しましたが残念ながらパパだけ出ませんでした・・
シクレは予想通りの白うなぎ犬、といても未着色のうなぎ犬でガッカリシクレでした。定価高すぎですね・・
by ぽっくる (2009-04-07 09:52) 

yuichan

これほしいです!
まずは実物を見てみたいです。
コンビニへいってきます~
by yuichan (2009-04-07 21:16) 

夏音

平面的な赤塚絵を立体で見れるとはユニークですね。
上や真横から見たら人じゃなさそうw

by 夏音 (2009-04-07 23:21) 

mitsu_z

>ぽっくるさん
私は半額で入手しました。100均とはお得ですね!
それにしてもシークレットが白のウナギイヌ・・・消しゴムだからアリなんでしょうけど、ちょっと安易すぎですね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!飾りやすく台座が付属すると嬉しかったんですけどね。ディスプレイを意識して作って欲しかったですね。

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!実はこれを扱っている店ってあまり多くないかもしれません。同じ企画でユージンの200円ガチャがあるので、そっちのほうが入手しやすいかもしれませんね。

http://www.toypara.com/catalog.cgi?products/gasya/220/home.html

>夏音さん
nice!ありがとうございます!冷静に考えるとレレレのおじさんてすごい顔してますね。PansonWorks版はなんだかキングジョーみたいです。
by mitsu_z (2009-04-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。