SSブログ

特撮ヒーローズ ウルトラマンエース&タロウ [ウルトラマン]

IMGP0127.JPG


プレックス、「特撮ヒーローズ ウルトラマンエース&タロウ」のウルトラマンエースです。エースとタロウを中心としたデフォルメフィギュアで、ちょっと前にリリースされていたものです。

特撮キャラをデフォルメした特撮ヒーローズのシリーズはこれまであまり手を出していなかったんですが、コンビニでこれを見つけ、酔った勢いで買っちゃいました。酔っぱらっていると、冷静な判断ができなくなりますね・・・ウルトラマンのデフォルメフィギュアは最近だとバンダイのPDウルトラマンで手に入れていたので、怪獣狙い(エンマーゴあたりが出てくれると嬉しかったなぁ)だったんですが、こういうときに限って主役が出ちゃうんですね。造型や彩色は悪くないので満足ではありますが、どうせならマイナーな怪獣が良かったなぁ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!歴代ウルトラマンの中でも特異な部類に入る顔つきのエースですが、これは笑っているように見える口元がいい感じの造型ですよね。
by mitsu_z (2009-04-10 01:32) 

こーら♪

このシリーズは、スキで集めてますよ。
でも、私はヒーローだけですけど (汗)
mitsu_z さんは、マイナー中心ですかぁ。
どれも、かなりイイ出来ですよね。
コレクターのツボ? をついたライナップと、
飽くなき細部の再現性には完敗です (笑)
他にもライダーシリーズやキカイダーなども
あなどれませんね?!
by こーら♪ (2009-04-10 21:54) 

mitsu_z

>こーら♪さん
70年代特撮フィギュアを精力的に出してくれる、嬉しいシリーズですよね。
このシリーズは毎回20種以上ラインナップされ、そのラインナップを見るだけでワクワクするんですが、いざ手を出すと全部欲しくなるのは目に見えているので、あえて避けていたりします(笑)
by mitsu_z (2009-04-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。