SSブログ

ポケット一番くじ ウルトラマンA〜全滅!ウルトラ5兄弟〜 [ウルトラマン]

IMGP9734.JPG


バンプレスト、「ポケット一番くじ ウルトラマンA〜全滅!ウルトラ5兄弟〜」の3等(後列左からセブン、初代マン、ゾフィー、帰マン、エース、正面がヒッポリト星人)です。何年前かは忘れましたが結構昔に出ていたポケット一番くじ(ブラインドボックスで台座付きフィギュア1体入り1個300円)が未開封状態で1個50円で投げ売りされていたので買ってみました。

これはウルトラマンA編ってことで、ヒッポリト星人の回の名場面が再現できる仕様になっています。ウルトラ怪獣戯画の第2弾でも同じシチュエーションのものがありましたね。当初コンプするつもりは無く、通常の1個分の値段で6個買えるってことで6個購入。結果は3等のタール状初代マン、ゾフィー、帰マン、エースに2等の彩色版初代マンとセブンでした。まずまずの結果なんですが、タール版のセブンだけ入手できていないのがなんとも中途半端な気がして、しかも末等の3等ならゲットできる確率は高いだろうと踏み、セブンが出るまで買うことにしました。しかしこれが失敗でした。買っても買ってもセブンは出ず、しかも頭に血が上ってしまい、気がつけば30個も買っています。ここまで買ってしまうと後に引けず、結局売り場にあった物を全て購入し、トータル33個買って最後にタール状のセブンが出ました・・・orz。 ゲットできてよかったものの、そんなに熱くなるほどの物じゃないのに・・・

造型はちょっとゆるい気もしますがパーツ分割が無い分見た目がよく、ヒッポリト星人も彩色がなかなかいいので気に入りました。サイズがガシャポンHGと同じくらいというのも嬉しいですね。しかしこれだけ買って1等の彩色版ウルトラマンエースは出ませんでした。まぁ、タール漬けのウルトラ5兄弟をコンプできたので良しとします。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 9

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!これの発売時、タール状のウルトラマン達があまりにもハズレ感漂っていたので手を出しませんでした。今回(ダブリが尋常じゃありませんが)ウルトラアレイを持ったウルトラの父(なぜかマント姿)も含め安く入手できて大満足です。
by mitsu_z (2009-03-02 01:43) 

こーら♪

苦戦しただけに、よいコレクションとなりましたね。
造形も発色も、いい方だと思いますよ。
放映当初、なんでこんな “象の鼻?星人” が、
こんなに強いんだろうか?・・・と、どうしても
納得できませんでした (笑)
今見ると、なかなか愛嬌があって可愛いヤツですよね。
ただヒッポリト星人にお願い ? したかったことは、
ウルトラ兄弟をもう少しバランスよく固めてほしかったです (苦笑)
by こーら♪ (2009-03-02 17:58) 

白菜

このタールウルトラとヒッポリトは劇画の流用なんでしょうか?マンのポーズとか微妙に違いますが・・・。
とにかくヒッポリトと言えば「びびびびびぃ・・・」とか言うよく分からん声が印象的でした。「び」かな?「ウィ」かな?分かりませんがww
by 白菜 (2009-03-02 18:50) 

夏音

33箱購入ΣΣ(゚∀゚:)すごい根性
恐れ入りました。
きっと今年の引きの悪さは使い果たしましたよ
by 夏音 (2009-03-03 00:30) 

mitsu_z

>HitMitさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!いつもはエース以降にはあまり食指が動かないんですが、安かったこともあって頭に血が上ってしまったようです・・・

>こーら♪さん
「全滅! ウルトラ5兄弟」のシーンが再現できたのが何よりなんですが、ダブリがすごいことに・・・
私はヒッポリト星人って帰マンに出てきたミステラー星人とダブってしまっていまいち印象薄いんですが、一時はウルトラ5兄弟をタール漬けにしちゃうくらいの星人なので、もっと評価されてもいいですよね(笑)

>白菜さん
ポケット一番くじはウルトラ怪獣戯画よりもっと前に発売されていたものなので、きっと別物ですね。地球人に宣戦布告した声はたしか流暢な日本語だったと思いますが、普段はどんな声だったかな?
ヒッポリト星人はウルトラ兄弟を嵌めた卑怯者と見られがちですが、実は最初の罠から抜けたセブンとサシで戦って、正々堂々(?)とタール漬けにしているんですよね。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!引きの悪さを使い果たしていればいいんですが・・・
ギャンブルと同じで、熱くなっちゃダメですね。
by mitsu_z (2009-03-03 01:08) 

24hOPEN

気持ちが分かりすぎますww
あと1個だと、ここまで来てやめられるかい!
と、ヤケになりますよね _| ̄|○ililil
最後の1個で出てきたというjのが悲しい・・・。
by 24hOPEN (2009-03-03 17:36) 

mitsu_z

>24hOPENさん
そうなんですよ!ポケット一番くじは変則アソートだろうと読み、3等のセブンなら複数あるだろうってことで買っていたのに1/33ですからね。参りました・・・しかも最後に出たときのうれしさとやるせなさといったら・・・

by mitsu_z (2009-03-04 00:38) 

珠恵

これはオイラはオクで1BOX買いましたよ。
シクレ父が出なかったのが残念でしたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/btykj542/36772412.html
ブロンズ版をよく見ると・・・
ゾフィと初代マンが入れ替わっておりますよ
by 珠恵 (2009-03-07 23:25) 

mitsu_z

>珠恵さん
私は結局1等の彩色版エースがゲットできず、なんとも中途半端なコレクションとなってしまいました。カプセル入手がうらやましいです。
で、気がつきませんでしたが、もしかして本当は膝をついているのがゾフィで、手を上げているのが初代マンですか?!バンプレスト何やってんだ・・・
by mitsu_z (2009-03-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。