SSブログ

ドラゴンボールZ ぷちイマジネイション2 [ドラゴンボール]

IMGP9715.JPG


バンダイのガシャポン、「ドラゴンボールZ ぷちイマジネイション2」の「悟空with神龍」です。ぷちイマジネイションの第2弾が発売されました。

ヴィネット感覚だったイマジネイションシリーズのキャラをデフォルメにしたのがぷちイマジネイションです。今回はクリア版の2種(神様とピッコロにセル)が出来が良さそうだったので、この2種狙いでまわしたところ、トランクスとこの悟空が出ました。服装からして大人の悟空がネタ元のはずですが、少年の表情になっているのがなんとも面白くて気に入りました。細かいところまで彩色されていてなかなかいい感じなんですが、真横から見ると悟空の顔が真っ平らなのがちょっと残念です。もうちょっと立体的に造型して欲しかったですね。まぁ、そうはいってもかわいい出来で概ね満足です。あとはこのシリーズが200円に値下がりすると嬉しいなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ぽっくる

ネタ元はZなんですかね?
GTのラストっぽくもあり、のような?
ラインナップ的にはイマジネーション3とリンクしている感じです。
3はこれにべジータが入った6種でそれでもセル編ラインナップの中に
なぜか「悟空with神龍」だけ異質で子供の悟空でした。
でもこれとあの精巧なイマジネーションが同価格はないですね・・
by ぽっくる (2009-03-01 01:25) 

mitsu_z

>HitMitさん、hikariさん、ロクさん
nice!ありがとうございます!ガシャポンはドラゴンボールシリーズがとにかく元気がよく、つぎつぎ色々なものがリリースされてフォローしきれません。って、手を出さなきゃいいんですけどね・・・

>ぽっくるさん
タイトルの冠がZだったのでGTは気がつきませんでした。やっぱり少年顔の悟空ですかね?
トランクスの構図はイマジネイション6のまんまですよね。イマジネイションのシリーズは適度に少年期の悟空が入っていて気に入っていたんですが、「ぷち」にグレードダウンしちゃってちょっと残念です。
by mitsu_z (2009-03-02 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。