SSブログ

HCM-Pro AMS-119 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機) [機動戦士ガンダム]

IMGP9736.JPG


バンダイ、HCM-Pro AMS-119 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー専用機)です。ドン・キホーテで約500円という脅威の価格で売っていたので買っちゃいました。

HCM-Proの逆シャア系MSは通常版のサザビースペシャルペインテッドバージョンのνガンダムを持っており、他にも欲しいなぁと思っていたので安く手に入れることが出来て大満足です。ギラ・ドーガはネオ・ジオン軍の汎用量産型MSで、言うなれば逆シャア版のザクですね。大きなバックパックとむき出しの動力パイプ、旧ドイツ軍のヘルメット風な頭が特徴的です。HCM-Proは半組み立てキットで一部パーツはランナーのままなのはこれまで通りです。ガンプラを作る暇のない私のようなヌルいガンダマーにとっては、ちょっと組み立てただけで完成するHCM-Proは嬉しいですね。しかも肩や膝の可動範囲がすごく広く、あらゆるポーズをとることが出来、ついつい時間を忘れていじりまくっちゃいますね。

逆シャア系MSがある程度集まってきたので、あと量産機やヤクト・ドーガ、リ・ガズィあたりも欲しくなってきました。まずは安売りしていた量産機かヤクト・ドーガかな。

http://bandai-hobby.net/gundam/hcm-pro.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

hide

いいポーズですね。かっこいいです!
by hide (2009-03-02 07:43) 

夏音

500円ってもう食玩レベルですねΣ(・ω・;
私も最近ドンキで半額ヴァーチェを買ってしまいました。
この値段ならギラドーガも欲しかったなぁ…
by 夏音 (2009-03-03 00:34) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!パッケージ上で見るよりかなり格好良くて大満足です。久しぶりのガンダムアイテムで、またいろいろ買い漁りそうです(笑)

>ロクさん、HitMitさん
nice!ありがとうございます!最近HGUC版が出ていて気になっていたんですが、これが安価に入手できて「欲しいゲージ」が下がりました(笑)

>夏音さん
nice!ありがとうございます!へたな食玩より安いんだから買っちゃいますよね。ドンキ様々ですよ。しかしこれが呼び水になって余計な物まで買っちゃうのが私です(笑)
by mitsu_z (2009-03-03 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。