SSブログ

HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル4 [ウルトラマン]

IMGP9283.JPG


バンダイのガシャポン、HGシリーズ ウルトラ大怪獣バトルスペシャル4の無双鉄神インペライザーです。H.G.C.O.R.E.のことはすっかり忘れ去られた感のある特撮ガシャポンシリーズ、HGシリーズでウルトラ大怪獣バトルスペシャルの第4弾が発売されました。

前回の第3弾までは新規造型が含まれていたのに、これの前に出ていた「超ウルトラ8兄弟 HG復刻バージョン」と同様に、今回は新規造型が一つもありません。しかもHGシリーズ ウルトラマン32弾で出ていたダダは、当時は1個に3種の顔が入っていたのに、1/3アソートとなっています。いいかげんダダの希少価値を上げる手法は勘弁して欲しいですね。幸い、当時ダダは3個入手していたし、新規造型が無いため今回の弾では狙う物が無かったんですが、複数あっても困らないインペライザーを運良くゲットすることが出来ました。

無双鉄神インペライザーはウルトラマンメビウスに登場するロボットで、突然町中に現れて大暴れするという非常に厄介なヤツです。しかも量産型で自己修復機能まであるので、ある意味無敵ロボですね。こんなのが大挙して地球を襲ってきたらと考えると、本当に末恐ろしいです。一応H.G.C.O.R.E. ULTRAMAN03 〜俺たちの未来編〜の再販で、彩色も省かれ気味なんですが、こっちのほうが当時の物より劇中の色合いに近いですね。あと2〜3個集めて、メビウスと絡めて飾りたいなぁ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

こーら♪

今回の狙いは、ズバリ!インペライザーとザムシャー!
前回(初版)は、両者ともにカラーリングがイマイチでしたから・・・・・。
当初、「えっ!なんでこの色なの?」な~んて思っていました(笑)!
近頃、ヤリ直しの多いバンダイさんですが、食玩やガチャの市場にも
いよいよ不景気の波が、押し寄せてきた感じがします。
特にHG関連については顕著に現れていますよね~。
アルソリも含めて、シリーズを終息する方向なのでしょうね?!
by こーら♪ (2009-01-12 11:14) 

hide

コイツはいかにも悪人ですねぇー!
by hide (2009-01-12 11:16) 

mitsu_z

>こーら♪さん
私もあとザムシャーは欲しいなと思っていました。前回の明るすぎる彩色はちょっと劇中のイメージと合わないですよね。
ガシャポンは特撮系に限ってはちょっと閉塞感があって寂しいですね。しかしウルトラ大怪獣バトルスペシャルの第5弾では新規造型(レイモン、アーマードメフィラス)が出るってことで、今後に期待したいです。

>hideさん
nice!ありがとうございます!デザイン的に無機質な恐怖がよく出ていると思います。やはり蛇腹な手足と黒光りな体がいい味だしていますよね。円谷のロボ怪獣はこうでなくてはいけませんね。
by mitsu_z (2009-01-13 00:50) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!正統なウルトラマンシリーズのTV放送が途絶えて久しいんですが、そろそろ大怪獣バトル以外で新作が観たいですね。
by mitsu_z (2009-01-17 23:39) 

mitsu_z

>HitMitさん
nice!ありがとうございます!このインペライザーは再販版の方が本編のイメージに近いですよね。もう2〜3個欲しかったなぁ。
by mitsu_z (2009-05-18 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。