SSブログ

地球儀 地球の歴史 [好奇心倶楽部]

IMGP9297.JPG


エポック社のカプセルトイ、「地球儀 地球の歴史」の「超大陸の存在(2億5千万年前)」です。大昔から現在までの地球の姿を模した地球儀がカプセルトイとなりました。

秀逸なのは地球自体がカプセルとなっていて、中には支柱と台座が収まっています。無駄の無い、コストパフォーマンスの高いカプセルトイですね。これは約2億5千万年前の地球で、全ての大陸が一つになっていた「パンゲア大陸」が再現されています。大陸のほとんどが砂漠化していて、今とは全く違う外観ですね。ここから5大陸に分裂したというのだから、ものすごいエネルギーだったんでしょうね。まったく想像もつきません。

なかなか面白い試みのフィギュアなんですが、支柱や台座がもうちょっと凝った造りならよかったんですけどね。とりあえず1回やってみたんですが、これで300円だと私にはこれ以上冒険できません・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

hide

300円は、ちょっとボリ過ぎですよね。
他のラインナップも見てみたい気がしますが、やはり、これ以上は気が進まないですよねー。
by hide (2009-01-13 05:10) 

mitsu_z

>hideさん
nice!ありがとうございます!これが200円ならまだ数回まわす気もおきるんですが、この出来がタバコ1箱分ってことを考えると躊躇しますね・・・

>yuichanさん
nice!ありがとうございます!アイデアはいいと思うんですが、陸地をエンボス加工するとか、もうちょっとクオリティ上げて欲しかったですね。
by mitsu_z (2009-01-14 01:26) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!これは子供が描いたデタラメな地球儀に見えちゃうのがタマにきずなアイテムですね・・・
by mitsu_z (2009-01-17 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。