SSブログ

ウルトラパノラマファイト ラウンド3 [ウルトラマン]

IMGP9075.JPG


バンダイ、ウルトラ名鑑シリーズEX ウルトラパノラマファイト ラウンド3の「嗚呼! 侵略作戦会議物別れ決戦」、バルタン星人 VS バルタン星人(二代目)VS バルタン星人Jr.です。約1年ぶりに名鑑シリーズの番外編、ウルトラパノラマファイトの第3弾が発売されました。

これまでのパノラマファイトは似た系列の怪獣を組み合わせたジオラマフィギュアで、前回のシークレットにも度肝を抜かれたんですが、今回はモロに「着ぐるみ流用対決」となっているのが面白いですね。レッドキング(二代目)VSアボラスやゲスラ VS ピーターなんかが欲しかったんですが、このバルタン星人軍団がでました。どうやらこのバルタン星人は2BOXに1個らしいので、ゲットできてラッキーでした。これはタイトルの通り、会議していたところ初代が激怒で二代目とJr.に攻撃するというシチュエーションです。バルタン星人(二代目)は、ウルトラ名鑑シリーズではリリースされなかった光波バリヤー付きなのが嬉しいですね。ビルガモを盾にするJr.もそれらしくて可笑しいです。ちょっと高いんですが、全体的に彩色もよく、安心して買えますね。

永く続いたウルトラ名鑑シリーズはエースで終了しちゃいましたが、このパノラマファイトシリーズは今後も続けて欲しいですね。次はレッドマンがラインナップされると嬉しいなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ぽっくる

またしてもレア種ゲットですかっ!水をかけるバルタン(笑)
ワーナーのBE@RBRICKですがチャーリーが1箱1個と少ないらしいので
先に狙ったほうがよさそうですよ。
by ぽっくる (2008-12-18 02:14) 

mitsu_z

>hideさん、ロクさん
nice!ありがとうございます! ウルトラパノラマファイトは色々な角度からフィギュアを愛でることができるよう、台座が六角形なんでしょうか。このバルタンも色々な角度から見るのが楽しいですよ。

>ぽっくるさん
水を撒いているようにしか見えないのがちょっと残念です(笑)。バルタン星人5代目も欲しいところですが、そっちもアソート率低そうで無理かなぁ・・・
ペプシのBE@RBRICK、チャーリーとチョコレート工場のゴールデンチケットは真っ先に手に入れました。メッキ塗装は他のよりコスト高なんですかね。
by mitsu_z (2008-12-19 00:52) 

tk

「物別れ決戦」良いですね~。
僕は「サミット決戦」の方でした。こっちもバルタン星人五代目や
何気に平成怪獣初名鑑化であろうダークバルタンなど
結構お得感はあるのですが、やはり年代的な思い入れとしては
こちらの「物別れ決戦」が欲しいトコロ、
別の店で手付かずのBOXを見つけたのでトライしてみたのですが
出ませんでした・・・・。

やっぱりBOXで全種揃うようにして欲しいです。
by tk (2008-12-20 21:58) 

mitsu_z

>tkさん
バルタン星人五代目のほうをゲットですか!なかなか商品化の機会の無いバルタンだけに欲しいなぁと思っているんですが、難しいですよね・・・
本当に1BOXでコンプできる仕様だったらよかったのになぁ。
by mitsu_z (2008-12-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

我が家のこたつPEPSI NEX Warner Bro.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。