SSブログ

我が家のこたつ [ぷちサンプル]

IMGP9068.JPG


リーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズ専用ディスプレイ、我が家のこたつです。なんとリーメントからこたつが発売されました!我が家でもこたつは既に大活躍しています。しかしあんまり活躍しすぎると、そこから出れなくなっちゃうんですけどね。

これはネットでの告知があってからというもの、発売が楽しみでしょうがありませんでした。やはり日本人はこたつですよね。1/8〜1/12あたりのフィギュアにちょうどいい大きさでしょうか。こたつ布団を外せばテーブルとしても利用できるのも本物のこたつと同様です。ぷちサンプルを飾ったり、フィギュアをこたつに入れたりと、非常に使い勝手のいいアイテムですね。おまけはみかんしか入っていませんが、これだけ出来のいいこたつなら充分満足です。ということでこの前購入したS.I.C.のモモタロスをこたつでうとうとさせてみました。やはり目をつぶった顔のパーツの使い道はこういうシチュエーションですよね。

ひとつ残念なのは、テーブルを裏返しても緑じゃないことです。そう、こたつといえば雀卓じゃないですか。なぜ雀卓仕様にしなかったのか(ってターゲット層考えれば当然ですが)そこが惜しいですね。緑のフエルト地を買ってきて改造しようかなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/products/wagaya_kotatsu/index.html
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

いち

モモタロスとコタツが似合いすぎです!これはいろいろと遊べそうですね!
by いち (2008-12-16 01:00) 

夏音

それにしても凄く馴染んでますねぇ
麻雀囲むイマジン達、面白そうですw
まぁ最下位はモモタロス確定でしょう(´∀` )
by 夏音 (2008-12-16 23:02) 

hide

「俺様の、最近の出番は、、、」とか悩んでいるんじゃないでしょうか?
これなら、kesagakeさんの淫靡なネタにぴったりかも、、、、!
by hide (2008-12-17 00:50) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!リーメントのカフェテーブルも良かったんですが、こっちの方が生活感あっていいですよね。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このこたつにあう畳敷きも欲しいですね。リーメント、出してくれないかなぁ。

>夏音さん
nice!ありがとうございます!S.I.C.の可動性は素晴らしいですね。イマジン達の麻雀、キンタロスは雀卓壊しちゃいますかね・・・

>hideさん
nice!ありがとうございます!淫靡(笑)
居眠りというより物思いに耽る感じでしたね。「どうやって俺参上しようか」とか?
by mitsu_z (2008-12-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。