SSブログ

PD ウルトラマン3 [ウルトラマン]

IMGP8735.JPG


バンダイの食玩、「PD ウルトラマン3」のウルトラマンティガ(別彩色Ver.)、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンガイアです。新作映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」も公開され、PD ウルトラマンの第3弾は予想通り平成ウルトラマンと新作映画の怪獣の投入ですね。

PD ウルトラマンは手頃な価格と程よいデフォルメ感で私は結構気に入っています。台座も各弾で共通なので並べて飾りやすいのが嬉しいですね。今回も手つかずの1BOXがあったので、左列の手前から3つ買ったら予想通り狙っていた平成ウルトラの3人でした。しかしウルトラマンティガは幸か不幸かシークレットの別彩色Ver.です。金ピカで綺麗でいいんですが、この間買ったDRAGONBALL × ONEPIECE 夢のフュージョンフィギュアと同じく、同じ造型で彩色違いを出すのって彩色を省くための方策にしか思えず、個人的にあまり嬉しくないシークレットです。正直もうこの手のグリッター商法は勘弁して欲しいですね。ダイナやガイアもせっかく造型がいいのに、私が買ったロットがハズレだったのか、彩色がはみ出しまくりで完成度がグレードダウンですよ。昭和ウルトラより彩色パターンが複雑だから仕方ないのかもしれませんが、もうちょっと頑張って欲しかったなぁ。せっかく後ろ姿もきっちり彩色されているというのに。

まぁ、文句タラタラですが、この3人のゲットは普通に嬉しいので許してあげます。PD ウルトラマンはこれで一段落でしょうか。このサイズで科特隊やウルトラ警備隊の制服フィギュアが出ると嬉しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54348.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

こーら♪

超カッコイイィーッです!
「ウルトラ8兄弟」の感動が甦ります!
早くDVDにならないかなぁ~!
フィギュア界では、今が旬かも知れませんね。
HDでも、第2弾も控えていることですし、
目が離せないコンセプトではありますよね。
早くアルソリでダイナが出ないかなぁ~。
by こーら♪ (2008-11-05 20:06) 

tk

別彩色Verに当たると心の片隅がごっそりと
持っていかれたような気分になります。
(最近イマジンマスクコレクションを買い、
モモ、ウラ、キンと出て全て未契約だった
ダメージが今だ抜けきれません・・・w)

PD ウルトラマンは彩色の良さが売りだと思って
いたのに残念でしたね。
しかし造形は相変わらず良さそうなので僕も何個か
買ってみたいと思います。
Aタイプマンとゲスラを狙おうかと・・・。
by tk (2008-11-06 00:03) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!平成ウルトラマンの3人は並べると映えますね。ガイアだけ物語の繋がりが無いのに3人の映画が出来たのには当時驚きました。

>こーら♪さん
劇場で観たんですか!うらやましいです。我が家の娘共は(当然ですが)ウルトラマンにまったく興味ありません。観たかったなぁ。
HDMウルトラの第2弾も期待ですね。アルソリは新作の情報が無く、アルモンも次回で最終らしいのがすごく残念です・・・

>tkさん
手抜きシークレットは本当に嬉しくないですね・・・
しかしイマジンマスクコレクションの未契約コンボもしんどいですね・・・私はデネブ未契約Ver.があまりにも残念な出来だったので、自分で彩色しちゃおうかと画策中です。

私も劇場版Aタイプのウルトラマンを追加でゲットしました。ウルトラマンの彩色はまずまずだったので、やはり平成ウルトラの複雑な柄はマスクしきれなかったんですかね。
by mitsu_z (2008-11-06 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。