SSブログ

PansonWorks × Gashapon ISHInoMORI CHARACTERS [がんばれ!!ロボコン]

IMGP8732.JPG


バンダイのガシャポン、「PansonWorks × Gashapon ISHInoMORI CHARACTERS」のロボコンです。石森プロ×パンソンワークス フィギュアコレクションと同じ、PansonWorksと石森プロのコラボのガシャポンです。ラインナップは全8種(そのうちロボコンが目の表情違いで3種)と、石森プロ×パンソンワークス フィギュアコレクションより圧倒的に少ないんですが、その分キャラが厳選されていますね。しかもショッカー戦闘員は石森プロ×パンソンワークス フィギュアコレクションに無いため欲しかったんですが、残念ながら出ませんでした・・・

「がんばれ!!ロボコン」はロボットコメディものの第1弾で、TV放送は2年半も続く人気番組でした。1998年にはガシャポンでロボコンが発売され、あまりの懐かしさと、子供の頃ロボコンの超合金を買ってもらえなかった悔しさから、ロボ根性でフルコンプを目指しました。そんなロボコンがPansonWorks風味のデフォルメでストラップになったんですが、元ネタは原作マンガ版でしょうか。足が短く、ぽってりお腹がとてもかわいい出来です。近くで見ると、ちょっと彩色がはみ出ていますが、ハートの目がかわいいので許します。撮影のためストラップ部を外したので頭のてっぺんに穴があいちゃってますね。元に戻して携帯のストラップとして利用しようかなぁ。でも、塗装がはがれたり汚れるのも困るなぁ・・・
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

Wildcat

わたしはアカレンジャーが当たりましたよ!
by Wildcat (2008-11-04 11:55) 

ぽっくる

また!1/3アソートのレア種を!!
私もHGガチャは相当回しました。
300円ガチャで超合金の箱まで復刻したシリーズでロボコンも出ましたが未だ未開封・・ガッカリしそうなので(笑
私は超合金買ってもらいましたが買って数日でハートマーク・シール全部貼ってしまいました(笑
脚部交換できるって当時は斬新でしたね。


by ぽっくる (2008-11-04 15:49) 

晩霜(ばんそう)

僕はキカイダーとV3とロボコン ハート目が
でました。なんか人気があるようでがちゃの中
後 四つぐらいしか残ってなかったでした。

このシリーズって第二弾もあるようですね。
by 晩霜(ばんそう) (2008-11-04 17:26) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!ロボコンは昔のトラウマ(?)のためか、つい買い漁っちゃいますね。このガシャポンもロボコン出すために何回まわしたか・・・

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!アカレンジャーもなかなかかわいい出来ですよね。このサイズで5人揃えたくなります。

>ぽっくるさん
ロボコンの超合金、当時は本当に欲しかったなぁ。
超合金のガシャポンですね!私もロボコンが出るまでひたすら回しました。色つやも良くて、なにより箱まで似せた造りが良かったですよね。オプションも豊富(たしかゴキブリも入っていたかな?)なので、ぜひ開封してみてください。

>晩霜(ばんそう)さん
晩霜さんもハート目ロボコンをゲットですか。私はあとショッカー戦闘員が欲しいんですが、なかなか出ません・・・
第2弾も出るんですか!これは期待しちゃいますね。アクマイザー3とかガブラッチョとか出てくれると嬉しいなぁ。
by mitsu_z (2008-11-05 00:29) 

Morimo

懐かしいですね。。。子供の頃よく見ました。
by Morimo (2008-11-08 17:26) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!私もロボコンは大好きで、ロボコンのカードもよく集めました。捨てなきゃ良かったと後悔しております・・・
by mitsu_z (2008-11-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。