SSブログ

じおらまっくす ウルトラマンシリーズ [ウルトラマン]

IMGP8664.JPG


バンダイ、「じおらまっくす ウルトラマンシリーズ」のゴモラです。ウルトラマン系のジオラマ付きデフォルメフィギュアが発売されました。重そうなものを選んだら、見事狙っていたゴモラをゲットすることができました。

ゴモラといえば大阪城ですね。前後編で大阪の街を大暴れしたゴモラはやっぱり大阪城が似合います。最初原型の画像を見たときはなかなかいいんじゃないかと思っていたんですが、意外と小さいですね。ゴモラ自体はPD ウルトラマンをちょっと大きくした感じです。せっかくジオラマを全面に出した商品名なのに、肝心のジオラマの彩色がちょっとしょぼくてがっかりです。瓦礫部分にもう1色あるだけでだいぶ印象が違うと思うんですけどね。しかも、これが1個500円というのもがっかり度を増しています。ゴモラの出来がいいだけに、詰めの甘さが悔やまれますね・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Wildcat

ゴモラといえば大阪城、大阪城といえばゴモラ。大阪のイメージキャラはもうゴモラでいいんじゃないかと思うくらいです(笑)。

by Wildcat (2008-10-28 12:01) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!繰り返し図鑑やトレカで見た、ウルトラマンとゴモラが大阪城を挟んで対決するシーンが記憶に刷り込まれていますよね。もうすこし大阪城の出来が良かったらなぁ。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!昔ゴモラと同スケールの大阪城を含んだプライズ物があったんですが、私は入手できず悔しい思いをしていました。やはりこういったデフォルメでなく、リアルなものが欲しいですね。
by mitsu_z (2008-10-29 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。