SSブログ

超ウルトラ8兄弟 変身アイテムHYPER [ウルトラマン]

IMGP8124.JPG


バンダイの食玩、「超ウルトラ8兄弟 変身アイテムHYPER」のベータカプセル&カラータイマーです。昨年末に発売されたウルトラマン変身アイテムコレクションのブローアップ版が登場しました。

前回発売されたときにベータカプセルを買い逃していたので、今回の発売は素直に嬉しいです。ちょっと価格アップしていますが、このベータカプセルにはカラータイマーまで付属します。しかもスイッチを入れると赤く点滅するじゃないですか!首から下げられるようストラップまで付属しています。これは面白いアイテムですね。嫌な残業を押し付けられそうになったら、これを装着して退散しようかな。残念ながら音は鳴らないんですが、過去に出たサウンドロップを流用すれば完璧ですね。

実はこれともう一つ、私にとって外せないアイテムが今回リリースされています。それがウルトラマンガイアのエスプレンダーと同梱されているこのウルトラブレスレットです。

IMGP8130.JPG


ということで、今回は「ベータカプセル&カラータイマー」と「エスプレンダー&ウルトラブレスレット」の2個を購入しました。前回は「変身アイテム」っていうくくりだったので、帰マンのアイテムがありませんでした。非常に悔しい思いをしていたんですが、今回は「なりきれ!」と箱に記載されているとおり、カラータイマーと同様にウルトラマンな状態のアイテムまでラインナップされているので、堂々の商品化ですよ。カラータイマーと比べると何のギミックも無い分派手さに欠けますが、このサイズでウルトラブレスレットを見た事が無いので、これまた素直に嬉しいですね。ベルト部がPE(ポリエチレン)で少々安っぽいんですが、大人の腕にもぎりぎり装着できるサイズなのがナイスです。嫁や子供に見つからないよう、こっそり装着せねば。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/54275.html
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

珠恵

どちらも・・・
「困った時にこれを使うと良い」
ってお助けアイテムだねえ~~~
でも・・・一番困ったのは・・・
500円に値上げした事だね。
見つけて買うつもりだったんだけど、結局買わなくて・・・
後から値段を知ってねえ~
もう少しでレジで恥じかく所だったよ。
でもまだカラータイマーには心引かれてます。
by 珠恵 (2008-09-08 23:54) 

ナーリー

映画に合わせての発売ですね(^^)
カラータイマーの色が変わるのが嬉しいですね♪
by ナーリー (2008-09-09 00:07) 

いち

この手の商品は装着できても、なかなか自分では装着しませんよね・・・やっぱり人に見られると恥ずかしいですよね・・・
by いち (2008-09-09 01:29) 

hiro78

欲しいな~
でも全部揃えないと気が済まないし、値段がなぁ~
by hiro78 (2008-09-09 08:52) 

ぽっくる

私の買ったベータカプセル&カラータイマーはシークレットの
スプーン&カラータイマーでした・・・・・・嘘です(寒)
5箱入荷スーパーではウルトラアイだけがありませんでした。
by ぽっくる (2008-09-09 21:20) 

yuichan

こっそり 装着してください!
そうゆうのっていいですね(^o^)
by yuichan (2008-09-10 00:18) 

mitsu_z

>珠恵さん
私も価格が辛くて2個しか買えませんでした。でもカラータイマーは光るギミックがあるので、このセットは妥当と思えますね。

>ナーリーさん
nice!ありがとうございます!これからもバンダイから映画関連グッズが目白押しで嬉しい悲鳴状態です。TVシリーズをやっていないのに、ウルトラの人気は潰えないですね。

>いちさん
nice!ありがとうございます!私の場合、酒が入っていれば人に見られてもへっちゃらかもしれません(笑)

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!私も当初はフルコンプ狙いでしたが、高いので断念しました。ティガのスパークレンスも欲しかったんですけどね・・・

>ぽっくるさん
今回ばっかりはシークレットがスプーンだとがっかりですね(笑)
やはりウルトラアイが人気ですか。前回入手できなかった人も多いのかもしれませんね。

>yuichanさん
夜中にこっそり装着してみました。もちろんウルトラブレスレット使用時のポーズで。誰かに見られたら死にます(笑)
by mitsu_z (2008-09-10 00:58) 

Morimo

>嫌な残業を押し付けられそうになったら、これを装着して退散しようかな。
これいいかも。。。サラリーマンに必須のアイテムですね。
by Morimo (2008-09-13 01:42) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!カラータイマーの点滅にあわせて音も鳴れば最高なんですけどね。

>yannさん
nice!ありがとうございます!ウルトラマンガイアのエスプレンダーも点滅するギミックがあればもっと良かったですね。
by mitsu_z (2008-09-14 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。