SSブログ

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 5 [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP8131.JPG


バンダイの食玩、「新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS 5」のシークレット、惣流・アスカ・ラングレーです。ベスト版を挟みましたが新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITSの第5弾が発売されました。

このシリーズでは毎回綾波とアスカがラインナップされるので、いいかげん新しいキャラが欲しいなぁと思い、今回は碇ゲンドウと渚カヲル狙いで2個買ってみたところ、碇ゲンドウとシークレットのアスカがゲットできました。毎回貧乏性ゆえ重い箱を選んでしまうのが功を奏したようです。私が新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITSのシークレットをゲットしたのは第1弾以来ですね。ノーマル版が黒のゴスロリ調なのに対して、シークレット版は赤です。アスカはプラグスーツのイメージがあるので赤の方がいいですね。化粧をしているっぽく見える彩色もGOODですよ。碇ゲンドウもなかなかダンディでいい感じです。もし次回があるなら、次は冬月か加持を出して欲しいなぁ。

このシリーズは第1弾以来価格がかわらないのが助かります。最初はつまみ食い程度に買ってみたシリーズなのに、まさか毎回買うようになるとは。というか、最近萌え系フィギュアを買うのに抵抗が無くなってきました。でもこれを常時飾るのは「ちょっと」抵抗ありますけどね・・・
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

tk

赤ゴスロリアスカ、良い感じですね~。
自分は普通の黒ゴスロリだったので羨ましいです。

エヴァポトレは値段がそのままなのも助かりますが
出来の良さが維持されてるのが何より嬉しいです。
同じポトレシリーズという事でダブルオーを買った時には
レベルの違いにビックリしました。

でもカヲル君の後頭部のトゲトゲはちょっと気になりますw
by tk (2008-09-11 00:27) 

mitsu_z

>tkさん
今回シークレットを狙っていたわけではないのに、すんなりゲットできたのは無欲の勝利でしょうか。エヴァのポートレートシリーズは出来が良くて安心して買えますね。
あとカヲルも欲しいところですが、トゲトゲが目立つんですか?どうしよう・・・
by mitsu_z (2008-09-12 00:10) 

Morimo

シークレット。。。その引きの強さ見習いたいものです。
by Morimo (2008-09-13 01:48) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!毎回こうならいいんですが、ライダーマスクコレクションはいくつ買ってもアマゾンをゲットできないし、BE@RBRICKは1箱買ってもDJ OZMAが出なかったし・・・
まぁ、そんなこと言ったらきりがないんですけどね。
by mitsu_z (2008-09-14 08:55) 

剣@零

初めてコメさせていただきます、自分はどんなに買ってもシクレが出ないのでうらやましいです
by 剣@零 (2008-09-18 15:35) 

mitsu_z

>剣@零さん
はじめまして!nice!ありがとうございます!
今回は本当にラッキーでした。こんなことがあるから食玩収集はやめられなくなりますね。
ただ個人的にカラバリにはあまり価値を見いだせないタチなので、ポーズがちょっと違うとか、ひとひねりあるシークレットだったらもっと嬉しいんですけどね。
by mitsu_z (2008-09-19 01:16) 

mitsu_z

>ロクさん
nice!ありがとうございます!よく見るとゴスロリというよりサンタ風ですね。白いタイツがまぶしいです。
by mitsu_z (2008-09-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。