SSブログ

グリコマンとビスコ君&ウルトラマン その2 [ウルトラマン]

IMGP6273.JPG


グリコの食玩キューブリック、「グリコマンとビスコ君&ウルトラマン」のアキコ隊員です。2年前の記事でパチモンを紹介しましたが、やっと念願の本物を入手することができました。これも先月に魂ネイションで秋葉原へ行ったついでに寄った中古ショップ・リバティで購入しました。未開封だったので本物ですね。

このシリーズでは、グリコマンにスパイダーショット、ハヤタ隊員にベータカプセル、ビスコくんにスプーン(笑)が付いてくるのですが、アキコ隊員にはスーパーガンが付属します。小さいのに再現性はバッチリです。こういった小物のこだわりが何より嬉しいですね。「グリコマンとビスコ君&ウルトラマン」はノーマルよりシークレットの方が種類が多いというコレクター泣かせなラインナップで、私はまだゾフィーとダダCが入手できていません。この2つは極端に数が少なそうだからもう無理かなぁ。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

こーら♪

キューブリックは集めていませんが、笑えますねぇ~。
唇とマツ毛が、アキコ隊員 “して” ますよぉ。
別の方の情報ですが、やはりダダはハードル高いとのことでした。
by こーら♪ (2008-04-20 09:30) 

hiro78

キューブリックはGショックのセブンとキングジョーを持っているだけですが、
良く見るとやっぱり欲しくなりますね。
by hiro78 (2008-04-20 13:20) 

mitsu_z

>タイドマンさん、ロクさん、kesagakeさん
nice!ありがとうございます!キューブリックのアキコ隊員にはこだわりがあったので、やっとゲット出来て一安心です。

>こーら♪さん
真面目な表情がたまりませんね。やはりダダ3種集めるのは厳しそうですね。気長にチャンスを待つ事にします。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!なんとキューブリックのウルトラセブンを持っているのですか!うらやましい!!私はGショックの価格が高くて入手を諦めました。別の形でリリースされることを祈るばかりです。
by mitsu_z (2008-04-21 01:03) 

Morimo

なんともいえない表情ですね。
by Morimo (2008-04-21 07:15) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!クールな眼差しがたまりませんね。気持ちの中ではこれで一段落です。
by mitsu_z (2008-04-22 00:06) 

ナーリー☆

グリコの食玩でこんなのがあるんですか~!?
これは欲しい~!!
今度チャックしなくちゃ~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
by ナーリー☆ (2008-04-26 11:39) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!実はこのシリーズ、4年前に発売された食玩です。第2弾でウルトラセブンを期待していたんですが、ウルトラマンとのコラボは一度きりで結局出ませんでした。
by mitsu_z (2008-04-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

swatch QeeDMZ-01 1/18スコープドッグ w.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。