SSブログ

DMZ-01 1/18スコープドッグ with ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィー [装甲騎兵ボトムズ]

IMGP6307.JPG


タカラトミー、DMZ-01 1/18スコープドッグ with ミクロアクションシリーズ キリコ・キュービィーです。会社の近所にあるヤマダ電気で1000円を切るというあり得ないくらいの価格で売っていたので迷わずゲットしました。

前から1/18スコープドッグは欲しいなぁと思っていたのですが、価格がネックで入手に至っていませんでした。しかし安くなるまで待った甲斐があったってもんですね。1/18ってことで、その大きさで満足感倍増ですよ。しかもこの大きさでフル彩色ってのがたまりませんね。ちょっとやりすぎかなとも思えるウェザリング処理も、個人的には大変気に入りました。もちろん可動スコープドッグのお約束、降着ポーズの再現もバッチリです。ターレットレンズ、アームパンチ、ターンピックなども当然可動するし、肘や膝関節がラチェット機構で気持ちよく可動するし、腕や足の可動範囲も意外に広いので大胆なポーズも可能なのも嬉しいです。とにかく大満足なんですが、膝の関節が降着ポーズを意識した可動なので、通常時はちょっと不自然な曲がり方をするのが残念でした。あと、これは個体差なのかもしれませんが、ヘビィマシンガンを持たせると、手がポロポロ落ちちゃうのもちょっと悲しいですね。しかし総じて大満足な出来ですよ。

1/18スコープドッグがゲットできたってことで、1/144、1/48、1/35、1/20、1/18、1/12と、いろんなスケールのものを集める事ができて、これをいっぺんに並べて飾りたいなぁと思っても、そんなスペースなんて残念ながら無いんですよね。ショップとかにあるような、ガラスのショーケースみたいのが欲しいなぁ・・・

http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/dmz_top01.html
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

いち

これが1000円をきるなら買っちゃいますね!自分も同じ理由で購入を控えていました!いろんな店を見てまわるとお宝は発見できますね!
by いち (2008-04-21 01:43) 

Wildcat

まさにお宝!
マーキングやらウェザリングやら施された機体はリアル感が増しますね。羨ましいけど飾る場所がないので手は出せません(^^;
by Wildcat (2008-04-21 05:47) 

Morimo

これはかっこいい。しかも1000円以下なら絶対買いですね。いい時代になったものです。
by Morimo (2008-04-21 07:14) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!掘り出し物ゲットはラッキーでした。こういうことがあるから、ついつい用もないのにふらふらとお店に遊びに行っちゃいますね。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!我が家も飾る場所なんかこれっぽっちも無いんですが、「買ってから後悔」の精神でゲットです♪

>Morimoさん
実はこれのおかげで今日明日を生きるためのお金まで使っちゃったので、お小遣い日という名の給料日までどうやって過ごすか、非常に悩ましい問題が・・・。嫁にお願いしてお小遣い前借りしようかな。

>ロクさん
nice!ありがとうございます!このシリーズ、3月にはラウンドムーバー付きがリリースされているんですよね。バニラとセットのレッドショルダーカスタムパーツみたいに、ラウンドムーバーだけ出してくれればいいのに・・・
by mitsu_z (2008-04-22 00:22) 

kesagake

なんと、1000円ですか。
ワタシは3割引くらいで購入しました。羨ましいです!
でも、現状ですとB社のキットの方が好みでしょうか?

by kesagake (2008-04-22 23:31) 

mitsu_z

>kesagakeさん
nice!ありがとうございます!価格がネックでこれまで買う事ができなかったのでラッキーでした。塗装できるような環境なら、バンダイやWAVEのスコープドッグにも手を出してみたいんですけどね。嫁からの塗装禁止令、解除してくれないかなぁ。
by mitsu_z (2008-04-23 23:37) 

mitsu_z

>ナーリー☆さん
nice!ありがとうございます!飾る場所が無いので撮影後早々に箱にしまっちゃいました・・・
by mitsu_z (2008-04-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。