SSブログ

アルティメットモンスターズ4 [ウルトラマン]

IMGP5926.JPG


バンダイ、アルティメットモンスターズ4の磁力怪獣マグネドンです。約半年ぶりで第4弾の登場です。単価が高くても、いいものを出し続ければ売れるってことでしょうか。今回もあまりお金が無いので、マン、セブン、帰マンの怪獣に的を絞って4つ買ったところ、見事マイコンプ出来ました!アリブンタは・・・あまり思い入れ無いから見送ろうかな・・・

ということでマグネドンですよ。今回のラインナップ中、世間的な「ナゼ?」枠はこのマグネドンではないでしょうか。(第2弾ではブラックサタン?)赤い角は特徴的ですが意外と地味だし、帰マンでメジャーな四つ足怪獣ならマグネドンよりキングザウルスIII世やステゴン、シーモンスでしょうけど、そこをあえてマグネドンを持ってきたバンダイに拍手です。何と言ってもマグネドンは「死んでも死なない」怪獣で、首やしっぽがバラバラになっても落雷を受けて復活する強者です。マグネドンの登場する「怪獣は宇宙の流れ星」の回はマットが即時解散を通告されたり、郷さんは重傷を負って入院するし、マグネドンは死なないしと非常にストレスの溜まる話で印象に残っています。どうやってマグネドンを倒すかはタイトルでネタバレしちゃっているんですけどね。そんなマグネドンがリアルな造形で商品化されて、私の中ではこれが今回の一番狙いでした。あまり苦労せずゲットできてよかったよかった。

もちろん他のラインナップもこれまで通り非常にいい出来で、ユートムなんかはもしかしたら胸のマーク違いで3種類だされたらかなわないなぁと思っていましたが、200円のHGユートムと同様に3種類のシール入りとなったのでやれやれです。これからもずっとそうしてくれるといいんだけどなぁ。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

tk

ああ・・・コレまだ買えてないんですよね。
頼みのコンビニにもホビーショップにも入荷されてなくて。

僕も今回一番嬉しかったのはマグネドンです。
早くレッドキングをだせ!なんて声も多いみたいですが
やはりアルモンは何故?というこのラインナップが
堪りません。

しかし食玩も五百円超えが随分増えて
アルモンだけが高価だとは言えなくなってきましたね(泣

by tk (2008-03-27 00:23) 

hide

あれだけ、ウルトラマンは再放送で見たのに、
あんまり怪獣になじみがありません。
きっと幼かったからかな?
by hide (2008-03-27 06:32) 

hiro78

早いですね~
なかなか良い感じに仕上がっている様子で。
私も楽しみにしています。
by hiro78 (2008-03-27 10:36) 

ぽっくる

帰マンは昨年ファミ劇で放送があったのにほとんど観なかったんです、
なんか重苦しいイメージで本能的に避けてしまう・・
ハイジがフランクフルトで夢遊病になりましたがあの時期も観るのが気が重いんですよ、
たぶんハイジ以上にむしろ観ている私のほうがストレス大きいとさえ思いますもん(笑
そんなこんなで知っていてもあまりじっくり観ていないこのマグネドン、
ちゃんと後ろ足も足の裏で立つんですね!
人が入るため後ろ足は膝で立つありえない怪獣が多い中(笑)素敵です。
by ぽっくる (2008-03-27 15:48) 

こーら♪

やりましたね~! マグネドン!
私的にも、マグネドンは大当たりですよ。
今回は、恐竜戦車とマグネドン狙いでしたが・・・
一番重そうなヤツを引いたら、アリブンタでした(泣)
アリブンタは、HGでもけっこうイイ感じで仕上がっていたので、
アルソリではいらなかったのに~っ。
この商品は、お高いのでコレで打ち止めです。
それにしても、“背中の赤いツノ”がイカシテますね。
by こーら♪ (2008-03-27 18:35) 

mitsu_z

>tkさん
tkさんもマグネドン狙いですか!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
レッドキングは欲しいですね。でもアルモンだから2代目から出すとか、あえてアボラス出しますかね。それはそれで嬉しいんですが、やっぱり価格が・・・

>hideさん
nice!ありがとうございます!マグネドンは地味というか、あまり華の無い怪獣なので仕方が無いかもしれません。怪獣はTVだけでなく、怪獣図鑑やスタンプブックなどの追体験で記憶に刷り込まれますね。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!見つけてしまったら買わずにはいられませんでした(笑)アリブンタやメビウスはわかりませんが、今回も驚愕の出来ですよ。

>ぽっくるさん
確かに帰マンはストレスを感じる話が多いですね。やはりどこか遠い存在だったハヤタやモロボシ・ダンと違って、人間ウルトラマンなところがそうさせているのでしょうか。初期の話は郷秀樹におごりもあり、よく苦悩するし、毎回ピンチに陥るけど、そこにカタルシスを感じちゃうともうメロメロですよ(笑)

そういえばハイジもフランクフルト編もちょっと辛いですね。ま、その反動でおじいさんとの再開では号泣ですけどね。

>こーら♪さん
こーら♪さんもマグネドン大当たりですか!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
私は一番詰まっていそうなのを避けました。アリブンタは箱の絵を見ただけでボリュームありそうでしたからね。本当にこれがアルソリ程度の価格ならいいんですけどね・・・

>ロクさん
nice!ありがとうございます!アルモンはいつまでも続けて欲しいんですが、出れば買っちゃうと懐が寂しくなっちゃうところが辛いところです。ラインナップで隙間をついてくるのがウマいですね。
by mitsu_z (2008-03-29 01:10) 

Morimo

アルティメットモンスターズこれも、クオリティ高いですね。
でもあまり怪獣は覚えていないので、この怪獣は記憶にないかなぁ。昔からメカ系だったもので。
by Morimo (2008-03-29 02:01) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!マイナーな怪獣の商品化は素直に嬉しいですね。マグネドンよりマグネマンですか?
by mitsu_z (2008-03-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。