SSブログ

HGウルトラマン 光の戦士スペシャル [ウルトラマン]

IMGP5831.JPG


バンダイのガシャポン、「HGウルトラマン 光の戦士スペシャル」のウルトラマンネクサスです。「HGウルトラマンメビウス光の国スペシャル」に引き続き、ギャラリー仕様で平成ウルトラマンが発売されました。

といっても、これも前回同様、再販+新規造形というラインナップです。前回はメビウスとヒカリだけ新規造形で、のこり10種が昭和ウルトラだけど全部再販ってことで、新規造形だけ集めるのが非常にしんどいラインナップでした。しかし今回は新規3種、再販5種ってことで、新規造形を引き当てる確率は前回より高くなりました。(でも、ティガ〜ガイアはタイプチェンジ版で新規造形にして欲しかったなぁ。)で、とりあえず2回まわしたら運良く新規造形のウルトラマンネクサスをゲットすることができました。もう一つはウルトラマンコスモスだったので、私的には2打数1安打って感じですね。

ウルトラマンネクサスはTV放映中、話の取っ付きにくさから観るのを途中で断念してしまいました。でも、なかなかハードなSFのようで、観直してみようかなぁと思っています。このネクサスはジュネッスタイプなんですが、彩色が省かれていて後ろ姿が非常に寂しく、過去のHGシリーズでは彩色されていた足首やふくらはぎまで省かれてしまって、せっかく造形がいいのに残念な出来です。新規造形版のネクサス〜メビウスまで、手が腰にきていないのも前回同様で、これもちょっと残念ですね。原油価格高騰がジャブのように効いてきていますかね・・・

http://www.hicbc.com/tv/nexus/
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

hiro78

あらら、又手抜きですか残念だな~
ネクサスは同じです、当時2話まで観てやめてしまいました。
ネクストが良かったのでDVDで全話観ましたがSF映画を観ている様な感覚で気に入りましたね。

by hiro78 (2008-03-18 13:50) 

Wildcat

公式サイト覗いてきました…。昔のウルトラマンとは全然雰囲気が違いますね。
平成ライダー(THE NEXT除く)をなかなか受け入れられない私ですが、
奥が深い設定は、やはりウルトラマンを観て育った親たちへのプレゼントなんで
しょうかねー。
by Wildcat (2008-03-18 21:57) 

mitsu_z

> hiro78 さん
nice!ありがとうございます!今回の手抜き加減は本当にがっかりです。足りない部分は自分で塗ろうかな。
ネクサス、DVDは放送されなかったエピソードもあるんですよね。週イチで借りようかなぁ。でも懐具合が寂しいし・・・

>Wildcat さん
nice!ありがとうございます!ネクサスのハードSF路線の反動で、マックス、メビウスと王道路線へ回帰したんですよね。それはそれでいいんですが、(途中で視聴を断念しておいて何ですが)ネクサスは途中打ち切りの危機にも方針を変えず一貫したハード路線としたことが好感持てますね。やはり全話観なければ。
by mitsu_z (2008-03-19 00:37) 

Morimo

手抜きですねぇ。買い逃した人にはよいのでしょうが。。。買い続けている人にはきついですね。
by Morimo (2008-03-19 00:52) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!ギャラリー仕様なので全員並べて飾りたいのに、手を腰においていないので統一感が無くがっかりですよ。型を抜くのが難しいのかなぁ。
by mitsu_z (2008-03-19 01:25) 

こーら♪

なかなかイイ打率ですね。
しかも、新作3体中では最も出来のよい(?)
ネクサスでよかったですね。
他の方の記事でも、スペシャル版のギャラリーは、
評判悪いみたいですよ~。
いくらなんでも、バンダイさんにはもう少し頑張って
ほしかったですね。
by こーら♪ (2008-03-19 18:09) 

mitsu_z

>こーら♪ さん
新作3体は集めたいんですが、再販組もクオリティ低下で購買意欲を削がれますね。バンダイは次回のHG大怪獣バトル第2弾で、策謀宇宙人デスレムとバキシムの新規造形を含む再販をまたやるようです。いつまで続けるんだバンダイ・・・
by mitsu_z (2008-03-21 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。