SSブログ

超造形魂 ドラゴンボールZ ベストセレクション [ドラゴンボール]

IMGP5830.JPG


バンダイ、「超造形魂 ドラゴンボールZ ベストセレクション」の魔人ブウです。第10弾まで発売された超造形魂 ドラゴンボールZのベスト版が発売されました。

実はこのシリーズ、モノトーン版があってコレクションしにくいのでこれまでスルーしていたんですが、今回のベストセレクションは全て彩色版です。何を買っても白黒は入っていないってことで一番重いのを買ってみました。まぁ、当然一番重いのは魔人ブウでしたね。小さいながらにグラデーションの効いた彩色が嬉しいです。このシリーズはサイズが統一されているのでたくさん集めて並べないと醍醐味を味わえなさそうではありますが、魔人ブウは好きなキャラなのでとりあえず満足です。

ガシャポン以外のドラゴンボール物のミニフィギュアは、似たようなサイズ・価格帯の「ドラゴンボールコレクション」がありました。ガンコレの流れで結構集めていましたが、第3弾で終ってしまいました。超造形魂が最初から白黒のハズレ無しで発売してくれれば、「ドラゴンボールコレクション」ではなくこっちを集めたんだけどなぁ。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

いち

たしかにモノトーン版とか金色銀色とかバンダイはハズレアイテムやへんなアソートの製品が多いですよね、少し高くてもいいのでハズレアイテムがはずしてもらいたいですね!
by いち (2008-03-17 00:06) 

チャメゴン

「超造形魂 ドラゴンボールZ ベストセレクション」は、ハズレモノクロ無いんですか!あるものだと思ってスルーしてました!
ハズレモノクロが無いのならば、自分も何個か買ってみようと思います♪
特に魔人ブウは絶対に♪

この彩色のシリーズで、魔人ブウとフリーザの全形体を出してほしいです!
ピッコロ大魔王と、その魔族たちとかも♪

メーカーも客の心理を考え売れる商品を販売しないと、コンビニ店が商品を入荷してくれなくなってしまいますね。

入荷しない店どんどん増えてますから・・・
地元でまた2軒、食玩コーナーが撤廃されていましたよ・・・
by チャメゴン (2008-03-17 02:43) 

Wildcat

私も以前DBZの集めてたんですが、モノトーンのフリーザとか出ても嬉しくなかった記憶があります。やっぱり完全塗装は良いですね。
by Wildcat (2008-03-17 12:13) 

泉湧貴

私もこちらの方がラインナップが多いので好きなんですが、
やはり、モノートーン版が嫌いで、ガシャポンの方を集めています。
他にも鬼神伝承や、SICのアーティストカラー等、何の為に入れているのか
疑問に思いますね。出たときのムカツキようといったら。。

ちなみにガシャポンのドラゴンボールは従兄弟の子供と
競っていますが、彼の方がプレミア物を沢山持っています(泣)
by 泉湧貴 (2008-03-17 20:41) 

Morimo

サイズがそろっているのはいいですね。コレクター心をそそります。
by Morimo (2008-03-17 22:35) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!ハズレは引き当てたときショックですよね。なのでついついハズレありなラインナップは避けちゃいます。コストの問題もあるだろうけど、バンダイにはハズレ無しでがんばって欲しいですね。

>チャメゴンさん
実は私も最初スルーするつもりだったんですが、コンビニで箱を見ていて気づきました。スケール合わせてフリーザなんかの全形態は集めたいですね。
それにしても、コンビニの食玩離れがちょっと深刻ですね。私も朝の通勤経路のコンビニで食玩を集める事が出来なくなってきて、ちょっとピンチです。

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!メーカー側は、「漫画が原作なら白黒もアリだろう」なんて考えているんでしょうか。そういったクオリティの低下が食玩ブームを沈静化させていっているんですかね。

>泉湧貴 さん
nice!ありがとうございます!モノトーン版はいかんともしがたいですよね。SICのアーティストカラーにも、何度も煮え湯を飲まされました。ガシャポンもクオリティ低下しないといいなぁ、と思いつつ、今度発売されるHG Plusみたいな値上げもちょっと辛いんですけどね。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!スケール統一はコレクションの基本ですよね。ただ、巨大特撮ヒーロー物なんかはスケール関係ないので、個人的にはあまり気にしていないんですけどね。
by mitsu_z (2008-03-17 23:45) 

mitsu_z

>エイジさん
nice!ありがとうございます!魔人ブウは好きなキャラだし、何種類も形態があるのでいろいろ欲しくなっちゃいます。
by mitsu_z (2008-03-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。