SSブログ

ガチャピンフィギュア 学生編 [ポンキッキーズ]

IMGP5823.JPG


アサヒ飲料、「レモンを搾った三ツ矢サイダー」の500mlペットボトル1本に1個付いてくる「ガチャピンフィギュア 学生編」の応援団ガチャピンです。国民的キャラクターとして定着しつつあるガチャピンのミニフィギュアがドリンクキャンペーンで登場です。

ガチャピンは言わずと知れた「ひらけ!ポンキッキ」を代表するキャラ(恐竜の子供だそうです)で、なんと宇宙にまで行った事のある冒険家です。4年前くらいにバンダイから「ガチャピンチャレンジ」というフィギュアが出ていて、結構集めました。キューブリックなんかも出ているし、「科学忍者隊ガッチャピン」なんてパロディもやっていましたね。いろいろ持っているし、もういいかな、と思っていても、おまけで付いてくるとなるとついつい集めちゃいますね。これは学生編ってことで、ガチャピンが色々な部活のコスプレをやっています。眠そうな目がGOODですよ。これは応援団ですが、他の球技の場合、ボールがレモンになっているのが可笑しいですね。

4月下旬には、学校を卒業した「社会人編」が予定されているようで、ポーズは今回のと同じっぽいですが、これもちょっと楽しみですね。しかし炭酸飲料を大量に飲むのはちょっと辛いなぁ・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Morimo

ボールがレモンになっているところなんか、コレクター心をくすぐりますね。三ツ矢サイダーやるなぁ。
しかしガチャピンってすごいですよね。ビデオで、スカイダイビングとか、スキーとかやっていましたよ。

by Morimo (2008-03-16 01:22) 

mitsu_z

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!あの体型(着ぐるみ)で数々のスポーツをこなすガチャピンはすごいですね。でもボーリングは苦手だそうです。

>ninoQさん
nice!ありがとうございます!ガチャピンばかりフィーチャーされて、ちょっとムックが不憫ですね・・・
by mitsu_z (2008-03-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。