SSブログ

プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 激闘の覇者編 [ウルトラマン]

バンダイの食玩、「プレイヒーローVS ウルトラマン対決セット 激闘の覇者編」の円盤生物ノーバです。ななななんとミニソフビですがあのノーバが商品化されました!!

プレイヒーローVSシリーズは毎回怪獣側のラインナップに驚かされますが、まさかノーバとは。まぁ一応これはメビウス版ではありますが、ウルトラマンレオ版ノーバも大差ないですね。レオで最初に見たときは「なあんか着ぐるみ作るの手を抜いているなぁ」と生意気なくそガキ状態だったのですが、何度か見るうちにそのシンプルさの中に潜む怖さがにじみ出てくるのを感じ取ってしまい、円盤生物といえばシルバーブルーメかノーバかというくらい私の中で神格化してしまいました。(いや実際は単なるてるてる坊主、手抜きなんでしょうけどね。)そのノーバをメビウスで再登場させた円谷プロと、それを商品化したバンダイ・キャンディ事業部は本当にあっぱれです!GOOD JOB!!

で、フィギュアのほうは口と目が黒いだけの赤一色と、非常にコストパフォーマンスのいい造形&彩色です。できれば首は可動させて欲しかったなぁ。同梱されているメビウスよりかなり身長が低く、並べて飾るとちょっと違和感があります。ガシャポンのメビウスくらいの大きさが丁度いいですかね。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/50594.html


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 11

エース、タロウあたりから記憶があいまいになってきてて、レオはもう殆ど観てなかったんです。しかしこんな妙な敵が出てくることを知っていたら、当時の私ですら「ネタになるな」と思って見入ってしまうでしょうね(^^
by (2008-02-12 23:45) 

Morimo

確かに、いたいた。こんな敵。完璧ネタですね。
しかし確かにいい造形ですね。見事です。
by Morimo (2008-02-12 23:54) 

hiro78

おぉ!良い感じの仕上がりで。
やってくれますねバンダイさん、意外や意外嬉しい商品化です。
私も届くのが楽しみです。
by hiro78 (2008-02-13 16:10) 

tk

怪獣の大きさはウルトラモンスターズに合わせてあるの
でしょうか?
前回のベムラーは並べてみるとピッタリでいい感じでした。
(だからといってウルトラマンが大きいのはやっぱり
解せませんが・・・w)

それにしても怪獣側のチョイスは素晴らしいですね。
by tk (2008-02-13 23:07) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!私もエースの後半、タロウの後半の怪獣はあまり憶えていませんが、レオ後半の「恐怖の円盤生物シリーズ」はインパクトがありすぎて憶えています。どう見てもてるてる坊主ですからねぇ。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!とにかく1度見たら忘れられない怪獣(いや円盤生物)ですね。左手が鎌状というのも怖さを増しています。

>hiro78さん
nice!ありがとうございます!やはりノーバの商品化はうれしいですね。しかも安く手軽に手に入るところがポイント高しです。価格を考えれば造形もまずまず、彩色もまずまずで満足です。

>tkさん
やはり素材であるPVCの量でサイズが決まるんでしょうか。私は怪獣物にはあまりスケールにこだわっていませんが、並べて違和感があるのはなんとかして欲しかったですね。

>takagakiさん
nice!ありがとうございます!怪獣側のラインナップがタッコング以外マイナーなところは個人的に嬉しいところですが、果たしてこれで子供相手に商売できるのかちょっと不安です。
by mitsu_z (2008-02-14 00:12) 

珠恵

自分のブログでも力説しましたが・・・
「何でノーバなの???」(笑)
嬉しいけど本当に微妙なセレクトだもんね~~~
でも・・・今、何が欲しいか絞れないんだけどね~
シルバーブルーメを出して欲しいですね!!!
by 珠恵 (2008-02-14 20:41) 

mitsu_z

>珠恵さん
メビウスに出てきた暗黒四天王(まぁヤプールやメフィラス星人はいいとして)を差し置いてまでノーバを出すバンダイ・キャンディ事業部の愚行、いや英断に拍手です。このくらいのサイズのシルバーブルーメは是非とも欲しいですね。
by mitsu_z (2008-02-14 22:13) 

白菜

ノーバ・・・。インパクトありましたねぇ。個人的にはシルバーブルーメも出して欲しいです。MAT(だっけ?)ほぼ全滅、その上重要人物が一話で3~4人死亡という事で、かなりインパクトがありました。
by 白菜 (2008-02-15 16:38) 

mitsu_z

>白菜さん
MAT全滅させちゃダメです(笑)

MACですね。でも正直、おおとりゲンとモロボシダン以外の隊員はほとんど印象に残っていないんです・・・

シルバーブルーメの需要はなかなか高いですね。次回レオとセットで出してくれないかなぁ。(でもリットルが出たからガロンかな?)
by mitsu_z (2008-02-16 00:06) 

白菜

すいませんMACでしたw 味方の方は詳しくないんで。
確かにリットルもラインアップされてますね。
次弾はガロンとシルバーブルーメと・・・色の薄いガメロットでしょうか(帰れ
by 白菜 (2008-02-16 08:08) 

mitsu_z

>白菜さん
レオ怪獣が充実してくれると嬉しいですね。次回のH.G.C.O.R.E.にアクマニア星人、その次にもレオ怪獣がラインナップされていそうで楽しみです♪
by mitsu_z (2008-02-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。