SSブログ

一番くじ ドランゴンボールZ 〜限界突破編〜 [ドラゴンボール]

バンプレスト、「一番くじ ドランゴンボールZ 〜限界突破編〜」のソフビ貯金箱賞、魔人ブウです。個人的に今回のラインナップはハズレ無しだったので1回チャレンジしたら、毎度のソフビ貯金箱賞でした。

本当はミスター・ポポが欲しかったところですが、既に品切となっていたので、次に欲しかった魔人ブウを選びました。デフォルメ具合がなかなかいいですね。会社の先輩に魔人ブウに似た人がいるので、見るとつい顔がほころんでしまいます。次回のHGドラゴンボールZにも魔人ブウがラインナップされるということで、そっちも楽しみですね。

http://www.banpresto.co.jp/ichiban/premium/dbz2/index.html


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 9

ブウ、かわいいけど憎たらしいですね(^^
私は「限界突破!」の超サイヤ人孫悟空がほしぃ。。。
by (2008-02-11 22:40) 

mitsu_z

>Wildcatさん
nice!ありがとうございます!しもぶくれ加減が気に入っています♪
ブウ編物語前半は無邪気な悪さが憎らしいんですが、ミスターサタンとの絡みがたまらなく好きです。悟空もいい感じですね。でも飾る場所ないな・・・
by mitsu_z (2008-02-11 22:50) 

魔人ブウ、後半がこわすぎるんですよね!前半のブウは好きだったんですけど・・・
by (2008-02-12 00:20) 

Morimo

懐かしいですね。
キャラは覚えているのですが、この辺の話をよく覚えていないです。
by Morimo (2008-02-12 01:10) 

ぽっくる

前々回くらいのDBの一番くじでなぜかズラーっと棚に並べてあって全部500円の値札シールが貼ってあったことがありました、
ハズレを500円は絶対買わない!というか一番くじの意味がわからず当りも500円で売っちゃったのか??謎のコンビにでした(笑

グリコマンは箱に一切シークレットのことが書かれていないのにラインナップ以上の10種類のシークレットがあったんですね・・
100円になった頃1個試し買いしただけでしたがもっと買っておけばよかった。
チョウセンブナですが・・台座を入れ忘れてました(汗)でも他からの代用利くしまぁ許容範囲でしょう(^^;
by ぽっくる (2008-02-12 01:25) 

yukina

ユキナ】´ω`) ワシも いち殿 に同じく、後半のブウ(純粋悪?)は怖くて好きじゃなかったです…。
by yukina (2008-02-12 20:25) 

mitsu_z

>いちさん
nice!ありがとうございます!残忍なだけのブウは本当に怖いですよね。まさにラスボスです。

>Morimoさん
nice!ありがとうございます!物語後半は展開がめまぐるしくて、ちょっとわかりにくいですよね。死んだはずの悟空がやっぱり主人公になっていたり。

>ぽっくるさん
当たりも500円販売?!陳列当初に発見出来ればパラダイスですね〜。というか、きっと陳列した担当者はその後怒られたんだろうなぁ・・・

グリコマンはシークレットの方が数が多いと言う鬼アソートでした。当時ドン・キホーテなんかも活用しつつ買い集めたんですがコンプならず、ちょっと悔しいです。キュージョンとフナ、楽しみに待ってます♪

>yukinaさん
nice!ありがとうございます!純粋悪でもミスターサタンと犬のことは憶えていて、まぁ根っからの悪ではないんですけどね。でも怖いに違いありませんね・・・
by mitsu_z (2008-02-12 23:21) 

珠恵

オイラもすっかりと一番くじの「免疫」が無くなってね~
でもDBは手を出さなかったよ。
同僚がパチンコで儲けたのでそそのかして10回くじ引かせました。
結果・・・上位3種を除くフルコンプだって(笑)
ダブった飲茶セットを貰いましたよ。
1カートンでくじは50個みたいですね。
10日前に発売されましたから、そろそろ大猿が消えちゃったお店が増えてますね~
今度見つけたらチャレンジしようかな???
by 珠恵 (2008-02-14 20:36) 

mitsu_z

>珠恵さん
10回もくじを引くなんて豪気ですねぇ。しかしそれでも大物ゲットできずですかぁ。ヤムチャセットもいい感じですね。
by mitsu_z (2008-02-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。